2012年7月4日13~16時、ケンタッキーフライドチキンは全国362の店舗で時間制限付きの「オリジナルチキン(フライドチキン)の食べ放題企画」を実施した。記者(佐藤)もぜひとも参加したいと、東京・東中野の店舗に足を運んだ。

気持ちがはやりすぎて、開始前30分(12時30分)に店舗に到着したのである。「ちょっと早く着すぎたかな?」と思っていたのだが、なんと到着したときにはすでに長蛇の列で受付終了ッ! そりゃないよ、昨晩から何も食べずに準備してのに~ッ!?

お店にたどり着くと、推定で30人前後の列ができていた。もしかしたら、1時間以上待つことになるのではないかと予想していたのだが、店長さんがお店の外で頭を下げているのである。どうしたのかなと思い尋ねると、

「申し訳ございません。すでにお並び頂いている皆様で、食べ放題は終了なんです」

なんとッ!! 参加できないのか! どうやら先頭の人は12時から並んでいたらしい。そのうちに列は徐々に長くなり、記者が到着したときは遅すぎたのだ。したがって、他店でもすでに受付を終了しているかもしれない。16時まで開催予定のこの企画、「15時頃行こう」と思っていた人は遅すぎる可能性もある。訪問店舗に事前に電話をして、確認してみることをおすすめする。

それにしても残念だ、こんなチャンス二度と来ないかもしれないのに……。再び食べ放題を実施してくれることを切望する……。

【朗報】
ケンタッキー食べ放題イベントが終了しても「ケンタッキー食べ放題」を継続して毎日やってる店がある

参照記事: ケンタッキーのチキン食べ放題で「できるだけ多くチキンを食べる方法」を伝授
Phooto:Rocketnews24

▼ 記者が店舗に到着したときにはすでに長蛇の列が

▼ 受付終了で食べ放題に参加できず。残念……