かねてから仕事を選ばないと噂のキティちゃん(通称:キティさん)が、ついに驚くべき仕事を引き受けていたことが判明した! 彼女はなんと、丸焼きにされて売られているのだ。その名も「こんがり焼き」。彼女はこの先、一体どうなってしまうのかッ!?

キティさんがこんがりと焼かれている姿が目撃されたのは、東京・台場に最近オープンした「ダイバーシティ東京 プラザ」だ。サンリオが手がけるお土産ショップ「ハローキティジャパン」の店頭で、毎日焼かれているというから驚きだ。しかもお店は焼きたてのキティさんを提供しているという。

記者(私)は早速、真実を確かめるために同施設に足を運んだところ、キティさん丸焼きの現場を目撃してしまったのである。お店にはデカデカと「こんがりやき」と掲げられており、焼きたてのキティさんが無数に陳列されているではないかッ! 私は見過ごすことができずに、一箱購入して帰ることにした。

持ち帰って箱を開けてみると、20体のキティさんが横たわっていた。キティさんからは香ばしいたまごのかおりが。大変申し訳ないと思いながらも、ヨダレが出てくるのを止められない。どうしても食べたいという衝動を抑えきれず、「キティさん、すみませんッ!」と言いながら口のなかに放り込んでみると……、おいしい~ッ! ふんわりとした生地がたまらない。

そして何やらほのかな甘さ。この甘さの正体は一体何なのか? 気になって「キティさん、すみません!」と言いながら、半割りにすると中からチョコレートがッ! そうか、このキティさんの体にはチョコレートが流れていたのか。チーズクリームが流れるキティさんもいるようだぞ。それにしても、仕事を選ばないキティさん。こんがり焼かれても、いい仕事する。あまりのおいしさにクセになりそうだ。キティさん、すみません……。

■ 店舗情報 ハローキティジャパン
住所: 東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 2F
営業時間: 10:00 ~ 21:00 定休日なし

Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ ハローキティジャパンの店頭で、キティさんが毎日こんがり

▼ 次々に焼かれるキティさんたち

▼ かごに横たわるキティさんたち

▼ 整列してるとかなりカワイイ!

▼ こんがり焼きになったキティさん

▼ 20体入り一箱800円

▼ 半割りにすると、腹黒ッ!?

▼ いや、チョコフレークでした

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]