気軽に行ける灼熱の東南アジアといえば、微笑みの国タイである。見どころ豊富で旅行しやすく、メシもうまけりゃ物価も安い! あまりに安いからお土産も買いまくり……になることは間違いないのだが、何をお土産にすれば良いのか悩む人も多いだろう。

そんなときにオススメなのが、タイのオモチャ屋で売っているウ○コである。価格は大が150バーツ(約400円)、小が50バーツ(約133円)だ。

注目して頂きたいのがウ○コの色味である。やや白い。この白さは、タイに旅行に行きタイ料理ばかり食べていた人ならば「あるあるあるある」と思うことだろう。やや白くなったりするのだ。

ちなみにこのウ○コだが、もちろん本物ではない。イタズラ用のオモチャである。しかしながら実に精巧。さらに、よく見るとひとつひとつカタチが微妙に違うという、職人のこだわりを感じるワンオフ感に満ちている。タイに旅行に行った際は、是非ともウ○コをお買い求め頂きたい。

写真:ロケットニュース24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼とあるデパートに入っている何の変哲もないオモチャ屋さんだ。

▼だが、よく見ると大量のウ○コがぶらさがっていた。

▼こちらは小だ。小動物のウ○コのように見える。

▼というかウ○コが貼られている紙がヤバイ。ミッ○ーのウ○コなのだろうか?

▼ウ○コを取り出す店員さん。

▼店内は大変なことに!

▼「どれがいい? 選んで」と店員さん。

▼ものすごいリアリティ。

▼霧吹きで潤いを加えると、よりヤバくなりそうだ。

▼わりと軽い。そして弾力性がある。

▼こちらは小。圧倒的にサイズが違う。

▼これなら150バーツでも大を選ぶだろう。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]