人間誰でも多かれ少なかれ、生まれ持った性(さが)に関して悩みを持っているはず。誰にでもいえないことだけに、その内容は複雑なものではないだろうか。生まれ持った性(さが)の悩みに率直に答えてくれる番組が本日(2012年4月5日)からスタートする。

しかし相談役は、人選を間違ったのでは? と思わざるを得ない型破りなふたりだ。みうらじゅん氏とリリー・フランキー氏、得られる回答は模範的でないものが予想される。だが、このふたりだからこそ面白い番組内容になりそうだ。

番組をスポンサードしている、避妊具・医療器具メーカーの「相模ゴム工業株式会社」によると、「日本のセックスレスは非常に深刻な問題です」として、「見た人の不安が少しでも和らだり、少しでもホッとしたり、そんな番組をつくりたい」とメッセージを伝えている。

番組HPのコメント動画でふたりは、雑誌企画で人生相談を受けることが多いという。しかし「結局、深刻に考えても仕方ない」と、相談の心構えを語っている。また番組タイトル(『うすくてゴメン』)にあるようにちょうど良い薄さ(?)で進行していくとのことである。

ちなみに現在、番組では生まれ持った性(さが)についての意見を募集している。ふたりに聞いてみたいと思うことがある方は、投稿してみてはいかがだろうか。ただし、望みの回答が得られるとは限らないぞ。何しろ番組タイトルは「相談に答えてない番組」だから……。いずれにしても、思わずニヤリッとしてしまうようなトークが炸裂するに違いないだろう。

参照元:テレビ東京 『みうら&リリーのうすくてゴメン』,相模ゴム工業株式会社