「神々の住む島」として人気のリゾート地であるインドネシアのバリ島。寺院やスパも有名だが、サルと触れ合える「モンキーフォレスト」も観光スポットのひとつだ。

そのバリ島でサルにエサをあげようとしたところ、サル同士の喧嘩に巻き込まれ、服をひっぱられた挙句あられもない姿になった女性がいる。その写真をネットにアップしたところ、世界中で「カワイイ」「誰?」と話題になっているそうだ。

サルに服を引っ張られちゃったのは台湾の大学生シャーミアン・チェンさん(22才)だ。シャーミアンさんは友人とインドネシアのバリ島にある自然保護区・モンキーフォレストに遊びに行っていたそうだ。彼女は園内ではサルのエサやりなどを楽しんでいた。すると、お腹をすかせた2匹のサルがシャーミアンさんに寄ってきて彼女が持っていたエサの奪い合いを始めたのである。

エスカレートしたサルは喧嘩を始め、1匹がもう1匹に攻撃をしかけようとした。するとその際1匹が何故かシャーミアンさんの服をひっぱり、もう1匹も彼女の水着をひっぱりはじめたそうだ。

シャーミアンさんが止める間もなく服は下にズリ落ちてしまったらしい。その光景を友人は思わずパチリ。そしてネットにアップしたところ台湾だけでなくと遠くはイギリスやアメリカまで大反響があったそうである。

現在、シャーミアンさんは大学に通いながらアトリエでモデルをしている。モデルの仕事は自分に合っていると気に入っているそう。ひょんなことから有名になってしまった彼女だが、ちょっと今は複雑な心境らしい。

参照元: 星島環球網(中国語)

▼楽しくエサやり
▼「もっと食べたい!」
▼そして悲劇が発生……
▼大変なことに! でも笑顔なシャーミアンさんです