ロケットニュース24では、中国の自転車用ポンチョ韓国の史上最強雨具をご紹介してきたが、このたび台湾でも「100パーセント濡れない雨具」が誕生していたことがわかった。

その名も『宇宙カッパ』。普通のカッパとしても、またバイク用としても素晴らしい機能を発揮する次世代スーパー雨具らしいのだ。

開発元の『豊与開発』によると「雨具を使っても手や足など体の一部が濡れてしまうため、一般的には雨の遮断率は60パーセントにしかならない」そうだ。だが、この宇宙カッパを使えば限りなく100パーセント雨から身を守ることができるという。

確かに指先から足まで、さらにバイク本体までスッポリと覆えてしまう。しかも通気性はバツグン。カッパの中は晴れの日と同じ環境であるそうだ。またカッパ自体に骨が入っているので、風でひるがえる心配がなく、非常に安全である。

しかも、宇宙カッパの特徴は、背中のファスナーを開けば、あら不思議、1人用から2人用に大変身できてしまうのである。

さらに同社は雨具以外の使い方も提案。例えば宇宙カッパ自体が目隠し代わりになるので野外でのトイレや着替えも楽チン、遠出の際は是非1着持っていきたいところだ。

台湾ネットユーザーは、
 
「神アイテムキター!!」
「俺買ったけど、すげぇイイぜ」

 
と高評価の一方で
 
「ドブ貝みたい」
「機能は魅力的だが、恥ずかしくて死ぬ」
「なんで宇宙なん?」

 
などのコメントも。

なお、宇宙カッパは1着2000台湾ドル(約5000円)で販売中とのことだ。利便性と安全性には変えられないが、雨具にしてはお高めな価格である。しかも着るとちょっぴり恥ずかしい。台湾で爆発的ヒット商品となるか、消費者への訴えかけがポイントとなりそうだ。

参照元:Youtube ru03rup4z8
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼「宇宙カッパ」参上!
▼横から見ると確かに「ドブ貝」
▼二人乗り中
▼たった30秒でこんなにコンパクトに収納!
▼目隠し代わりに! トイレや着替えもこれでOK
▼絶賛発売中ですぞ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]