道路に止めてある違法駐車。見通しが悪くなったり、渋滞の原因になったりと車にとっても歩行者にとっても迷惑な存在である。

しかし、その違法駐車に周囲の市民は黙ってはいなかった。世界中で違法駐車がとんでもない報復に遭っていると話題だ。

世界の違法駐車への報復写真が掲載されたのはカナダの華僑系ニュースサイトだ。悪質な駐車に周りの市民や商店がブチギレし、路上に止められた車に対し様々な報復措置をとっているそうなのだ。

ステッカーを貼られるなんてまだ可愛い方ゴミ箱などその辺にあるもので周囲をかためられて動けなくされたり、ペンキをブチまけられたり、フロントガラスを割られるなど直接車体を傷つけるものも。中には車をひっくり返されたケースもある。こうなったら、JAF的なものを呼ぶほかない。

違法駐車をしている人物は「コインパーキング代だってバカにならない。十数分のことならいいじゃないか」と言うが、こんな被害に遭ってしまうのなら保険だと思って駐車代を払った方がマシだ。

それにしても市民の怒りももっともだがちょっとやりすぎな感もある。愛車がこんな目に遭ってしまうなんて、ちょっと同情もしたくなってしまうが、違法駐車が人々に迷惑をかけているのは事実。ルールにのっとった運転・駐車をお願いしたいものである。

参照元:カナダ華僑ネット(中国語)

▼ペンキまみれ

▼ゴミ箱にかためられております

▼むしろゴミの中

▼隊長、タイヤがありませんッ!

▼スーパーも違法駐車にキレた

▼バス停に止めるとこうなる