駐車券を入れてお金を払い、遮断機が上がってから車を出す。駐車場にもさまざまな形態があるが、オーソドックスなものといえば、機械が全自動で清算してくれるこのシステムだ。

ただ、例外がひとつ。高級車のランボルギーニが同じようにして駐車場から出ようとすると、不思議な現象が起きるという。遮断機もまったく意味をなさないらしいが、一体どういうことなのだろうか。

・ランボルギーニが駐車場を出ようとすると……

ということで、ご覧いただくのが動画「Free Parking – 975640」だ。内容は、ランボルギーニが駐車場から出ようとするだけ。なんてことないシーンではあるが、いきなり目を疑うような形になるのが今回の動画である。

動画を再生すると、現れるのはランボルギーニの真っ黒な車種。詳しいモデルまでは不明だが、なんだか黒豹みたいな印象で超カッコいい。ゆっくりとランボルギーニが駐車場の出口に近づくと、それに反応して遮断機が降りてくる。……が、次の瞬間!

・まるでリンボーダンス

ランボルギーニがお金を払わないまま遮断機の下に差し掛かると……スイッ! そう、なんとランボルギーニは遮断機に触れることなくそのまま通過! まるでリンボーダンスとでも言おうか、車高の低さで遮断機をくぐり抜け、車を出せてしまったのである!!

しかし、遮断機に仕事をさせないとはいえ、この世にタダより高いものはない。強行突破しようものなら犯罪となるため、さすがに動画のランボルギーニも駐車料金を払ったことだろう。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆:Nekolas

▼ランボルギーニが駐車場を出ようとすると……