そろそろ夏から秋へと季節が移りかわり、体感温度が下がる時期。しかし加熱しっぱなしの話題と言えば島田紳助引退である。残された吉本芸人たちの気苦労も絶えない!? でも芸人は……

鳥居みゆきの一日警察署長に不安の声「尿検査したほうがいい」「そのまま逮捕レベル」

危険と隣り合わせな存在であり、「秩序」という言葉から一番遠い存在の芸人といえば、鳥居みゆき(30歳)だ。そんな彼女が埼玉県・浦和警察署の一日署長をしたというから驚きだ。ど、ど、どうして鳥居みゆき?

・厚化粧の一日署長

ビシッと警察官の制服を着た鳥居さんは、数百メートルの商店街をパレード。一日署長という立場が気に入っているのか、自分の階級を誇示するなど、警察官らしからぬコメントもしていたという。日焼けしたくないのか、厚化粧なのもチョット気になった。

・一日署長にネットユーザーらが心配の声

どうして浦和警察署が鳥居さんを一日署長にしようとしたのか謎だが、インターネット上ではそんな警察署と鳥居さんに対して心配の声が多数寄せられている。
 
「いったい誰が彼女にオファーしようと言いだした?」
「尿検査したほうがいいよ」
「どういう基準で選んでるんだ?」
「警官の制服を着ているだけなのに何か怖いわ」
「合法の範囲内でいっぱい陽性反応がでます」
「そのまま逮捕されるレベル」
「事前に薬物尿検査したのかな」
 
どうやら、多くの人たちが浦和警察署の人選に「?」な状態になっているようである。しかし、鳥居さんは奇想天外な行動をとりながらも、しっかりと一日署長を務めたようである。前代未聞の「署長による犯罪行為」が発生しなくて、めでたしめでたし!?