とにかく暑い! しかも晴れていたかと思えばシトシト雨、梅雨の季節は気持ちも重くなりがちだ。しかし梅雨があけると、こんどは燦燦と輝く太陽の季節・夏がやってくる。女性にとっても男性にとっても紫外線は気になるところ。できることならいつまでも、若々しい肌を保っていたいものである。

しかし、具体的に何をすればいいのか分からないという人も多いだろう。また、「肌に気をつけなきゃ」と思い始めた10分後には、肌のことなんてサッパリ忘れていたりするものだ。そんな時に役に立つのが「美肌博士」レベルに肌に詳しい人の助言である。

例えば、「美肌のためにはシンデレラタイム(肌が作られる時間帯:夜10:00~午前2:00)に寝ること」「野菜中心の食事を意識」「デザートはフルーツ中心で」……など、常に肌のことを意識してのツイート(つぶやき)を行っているのは、肌ケアに特化した化粧品ブランド「decencia(ディセンシア)」のTwitterアカウントだ。

ほかにも、「お風呂での美肌法」や、「これからの季節に重要なUVケア方法」なども積極的にツイートしているので、フォローしているだけで肌ケアについての知識が高まっていく。また、「パフの使い方」などのツイートも、お化粧をする女性にとっては実に役立つアドバイスだ。

また、TwitterだけではなくFacebookのアカウントも存在し、そこでもより詳しい肌アドバイスを次々と投稿している。フォローしておくと自然と肌に意識がいくので、気になる人はチェックしておくと良いだろう。

参照元:Twitter decenciainc