世界中で愛されている牛丼チェーン「吉野家」。米ロサンゼルスの吉野家で記者が注文した「エクストラビーフジュースビーフボウル(つゆだく牛丼)」は想像以上に激ウマだったのだが、もうひとつ激ウマだったメニューが存在する。

それは牛肉がらみのメニューではなく、なんとチーズケーキ! そう、ロスの吉野家ではスイーツも売られているのである。

注文したチーズケーキの価格は1.59ドル(約128円)、330カロリーであるらしい。さらにパッケージも細かく確認してみると、どうもこれはメイドイン吉野家ではなく、「Jon Donaire DESSERTS」という会社の商品のようだ。

気になるお味のほうは……ンマーイ! これが実にうまいのだ! 控えめなチーズケーキの味ではなく、直球ダイレクトな超濃厚チーズ風味。そしてサブレ生地は香ばしくてサックサク。ケーキ自体もプルプルとした食感であり、どのくらいプルプルかと言えばプリンくらいにプルっている。うまい、うまいぞこれは!

ちなみにチーズケーキ以外にも、ストロベリーショートケーキにチョコレートケーキ、プリンなども売られており、カロリー表示もされている。牛丼とスイーツの組み合わせ、意外とマッチしているのかも知れない。ペプシともよく合うぞ!

写真:ロケットニュース24

▼パッケージ裏面

▼プルップルなのだ!

▼ンマーイ! 予想外にンマーイ

▼いろんなスイーツが!

▼レシートにもチーズケーキ!

▼ロスの吉野家