ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決めるこの戦い。18回目となる今回の訪問先は、JR荻窪駅の近くにある中華料理店「潮州」へ訪問。

商店街の少し外れにある、ちょっと高級感のあるお店。ランチ直後には予約したマダムたちでいっぱいとなり、昼前にもかかわらず断られている客が多数いた。これは期待できそうだ。

注文したのは、レタスチャーハン1050円。ロケットニュース編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価
味:★★★★(4)
小エビの香ばしさ、シャキシャキしたレタスの食感、小さく刻まれたチャーシューの風味、全て計算され尽くしたパラパラ系のチャーハンだ。あっさりとしているので、この店の客層にもマッチしているのかもしれない。

量:★★★☆(3.5)
2人でシェアして他の料理を頼むと丁度いい量。

コストパフォーマンス:★★★★(4)
1050円。高級感を感じる店内でゆったりと食事ができる割には、かなりリーズナブルな値段設定である。

その他にも日替わりの一品料理や、店内で抽出した香りの良い中国茶が楽しめる。グルメな大人でも満足できるお店だ。

まだまだ頂いたチャーハン店の情報は多数あるので、追ってご紹介したいと思う。東京No1のチャーハン店がその中から発見できるのか!? 今後にご期待あれ。

・お店のデータ
店名: 潮州
住所:東京都杉並区荻窪5-7-9 明泰ビル 1F
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
最寄駅: 荻窪駅

潮州(食べログ)
写真:ロケットニュース24