
カレー。それは日本の国民食と言っても過言ではないほど、老若男女に愛されている料理だ。ポークカレーやビーフカレーなど、その味付けや具材は多種多様で各家庭・地域でも異なる。
特に、人によって好みが分かれるのが「辛さ」だ。全く辛さを感じないほどの甘口しか食べられない人や、口から火が出るほどの辛口でないと満足できない人もいるだろう。
家庭内で好みの辛さが異なる場合、辛口好きの人は家にある唐辛子をふりかけてごまかしたり、一人で辛口レトルトカレーを食べるなど寂しい思いをしている。しかしそんな状況を一発で打破してくれる商品を発見した!
日本食研の通販サイト「激辛道場」で販売されている「とんかつソース」だ。カレーにソースを少し足して食べるのが好きな記者は、1歳から食べる事ができる甘口の「アンパンマンカレー」にソースをかけ、どれほど大人でも満足できる味になるかを試してみた。
まずはソースのかかっていない部分を食べてみる。「あっ……甘い!」肝心な辛さを全く感じられない。確かに幼児は大好きな味だが、大人は満足できないであろう。小さい子どもがいる家庭のお父さんが我慢して食べる甘口カレーも、こんな味であろう。
次は「とんかつソース」をかけ、一口食べてみた。「ん、あま……辛っ!!」とんかつソースとアンパンマンカレーによるフルーティな甘さの後に、ソースに含まれる唐辛子と各種スパイスによる、刺激的で深い辛さが舌に響く。甘口カレーを一瞬にして、辛党の大人も満足できる味わいに変化させている。これは美味しい。
少しの量でかなりの辛さなので、かける量を調整しないととんでもない事になりそうだが、激辛マニアにはオススメの一品。激辛道場には、そのほかにも「坦々ごまだれ」や「ポン酢ゆずこしょう味」など、各種料理に使える調味料も揃っており、さらにレトルトカレーもあるようなので、興味のある人は覗いてみるといいだろう。
写真:ロケットニュース24

カレーハウスCoCo壱番屋の店舗限定「近江牛カレー」が衝撃のウマさ! だが主役は肉じゃない!!
すき家の新商品『ぷりぷりエビのビスクソースカレー』に付いてくる “辛口ソース” がエビとの相性抜群! テイクアウトでも付いてくるのか確認したところ…
【怖い】コメダが「やや辛め」というカレーグラタンはどこまで辛いのか? 食べたら2秒後にカメラを止めた
【実食】ベーカリーが「本当は売りたくない」と言ってる超激辛カレーパンを食ったら、ヤバいことになった!
ボンカレー史上初 “自分好みに調理できる” レトルト『ボンカレークック』が登場!
価値観が変わるほど超新鮮な『踊りあじ』を食べてみた → 緑色のソースで食べる「あじフライ」が絶品 / 沼津港 あした葉
GWに旅行に行けないなら上野駅の「ザ・ガーデン自由が丘」に行けばいいじゃない / 全国のグルメがありえないほど揃ってる
中華12品食べ放題1078円! 土日もやってる八王子ガチ中華『逸品居中華酒場』のランチビュッフェに行ってみた
【穴場】宿泊者じゃなくても無料。横浜・馬車道にある「OMOベース」から見える景色が非常に贅沢だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1978話目「再会⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1974話目「再会⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1976話目「再会⑯」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【2時間パン食べ放題】パン供給のストレスゼロ! ヘッドクォーターズカフェが採用する「セルフバイキング式」の安定性 / 小田急・成城学園前
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【スライムカレー】新色キター!「やくそう味・どくけし味・ざっそう味」を食べてみた / 真っ赤な「ざっそう味」は色の “こうげき力” がハンパない!!
『ペヤング焼きそばパン』を食べた正直な感想
【セブンのカレーフェス】デリー監修「カシミール&コルマカレー」が奇跡のコンビネーション! カレー界の「修二と彰」や!
安さが爆発しすぎている「84円のレトルトカレー」、そのお味は
【セブン新商品】ハバネロを使った黒いブリトー『ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー』を食べてみた
進化した「ボンカレーネオ」を食べ比べてみたら、個性が爆発しすぎて全盛期のモーニング娘。を思い出した
大人が泣くほど激辛な『18禁カレー』味のせんべいを食べてみた / トラウマとの闘いの末たどり着いた先は…
ハヤシライスのルウを混ぜたらカレーの辛さを中和できる説を検証してみたら…今後の生活に影響が出そう
くら寿司のレトルトカレーを食べてみたら、1つだけ「あれ?」と思ったことが / そして判明した驚きの事実
【ガチ】市販の「レトルトカレー」75種類をすべて混ぜたらこうなった
炎天下の『激辛グルメ祭り2017』で「辛さ70倍カレー」を食べてみたらこうなった!