
初めて読む人のために説明。私は、『iPhone 4』を購入するためにソフトバンクモバイル表参道店に6月21日21時から並んでいる佐藤(記者)だ。趣味は鼻にイヤフォンを挿して音楽を聴くこと。この記事を書いている現在の時刻は6月23日深夜1時51分。この時間までに発生した出来事や思ったことなど、ここに報告をしたいと思う。
今日、夕方に椅子(いす)の撤去指示がソフトバンクモバイルの警備員さんから出された。持参した椅子に座ったり、ダンボールを敷いたりしてはダメらしい。椅子なしで夜を明かすことになるのかと思いきや、ソフトバンクモバイルの警備員さんの指示により、道路側からお店の敷地内に全員移動。敷地内であれば椅子を使って良いとのこと。折りたたみ椅子に座りながら、この原稿を書いている。
晩御飯はおにぎりを3個食べた。差し入れをいただく事が増え、お菓子やジュースを分けてもらうので、あまりおなかが減らない。それでもちゃんと食べないと体力がもたないので、ちゃんと栄養は摂取しておきたい。
栄養より危機なのは睡眠不足だ。あまりに睡眠不足なので、自分自身おかしなテンションになりそうだ。油断すると音楽を聴きながらニヤニヤしている。これでは見た目だけでなく、中身も気持ち悪い男になってしまう。せめて中身ぐらい維持しないと……。
夜中は昨日に比べて静かだ。場所移動で居心地がよくなったせいか、行列の皆さんは意外にもアッサリと眠りに落ちている。ちょっと目が冴えた私は、この行列で親しくなった隣の人と辺りを散歩してみた。最初から参加している10人はすっかり顔馴染み。お互い声をかけあって、トイレや食事に出かける。
私は隣の男性と散歩がてら、街の景色を観察することにした。ファッションの街・表参道には、マネキンや巨大ポスターを貼り出したオシャレな店頭ディスプレイのお店が数多く存在する。そのマネキンやポスターの格好を真似して、街の景色に溶け込んでみようと思ったのだ。
この試みは思いのほかうまくいった。撮影してもらった写真を見ると、見事におしゃれな街に馴染んだ自分の姿にビックリ。とても自然な姿に、我ながら感心する次第だ。普段はあまりおしゃれに気を遣わない私だが、行列2日目にして、この街を好きになり始めている。どんどんオシャレになっていく自分がいる。6月24日の『iPhone 4』発売時には、行列に並んでいる人たちがみんなイケメンになっているのではないだろうか?
Photo by Rocket News24 Staff / 佐藤記者撮影
【トリビア】山手線にも始点駅と終点駅があった! 意外にもあの駅
【トリビア】ヤマダ電機CM「ヤマ~ダ電機♪」は『さまぁ~ず』が考えたメロディ
世界で一番甘い『iPad』をプレゼント! 信じられない贈り物
『iPhone 4』の行列でソフトバンク店舗前が混乱! 「通行の邪魔になる」
『iPhone 4』の行列がソフトバンク警備員から注意を受ける! 椅子に座らないで
【限定40台】池袋でiPhone 4Gが売られてるらしいので買いに行ってみた
98000円で買ったiPhone 4Gが届かない! 業者とのメール公開
98000円で買ったiPhone 4Gが届かない! 業者とのメール公開
世界で一番甘い『iPad』をプレゼント! 信じられない贈り物









【iPhone6s行列】初めての行列参戦で思ったこと / 椅子との間に芽生える友情
【やっちゃう日産】自動運転技術を搭載した『行列椅子』が超便利! 動画にはなんと「ビッグウェーブさん」も登場してる!!
【実録】iPhone16で帰ってきたビッグウェーブおじさんに「普段どうやって生きてるのか」聞いてみた結果
【iPhone7行列】衝撃事実! ビッグウェーブさん「行列の差し入れ」で太る!!
新iPhoneSEが届いた! “iPhone行列” のオッサンが初めて通販購入したら、過去の自分をぶん殴りたくなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2080話目「エルフの森の変化⑧」
東横イン「推し活応援プラン」が思っていたよりも満足度が高かった / 300円でぬいと一緒にお泊まり会!
60分2200円の「とんかつ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと39連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2079話目「エルフの森の変化⑦」
これからどうすんねん! やらかした告白失敗青年! 四コマサボタージュFB第65回「今なら…」
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
歌舞伎町の焼肉食べ放題に1人で行き、空気に飲まれたまま「イエス!」と言ってしまい反省した日 / おひとりさま食べ放題のリアル
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2074話目「エルフの森の変化②」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2073話目「エルフの森の変化①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2075話目「エルフの森の変化③」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【生存確認】「iPhone8」の行列にビッグウェーブさんが並び始める! しかし1時間で危機に直面か!?
【生存確認】iPhone8に並んでいた「ビッグウェーブさん」がiPhoneXでも並んでいたーーーッ!!
【iPhone11行列】今年も行列開始! 孤軍奮闘、1人で並ぶことになるかと思ったらアイツらが来た!!
【iPhoneXR行列】ソフトバンク表参道2日目のブッチさん、行列を極めすぎてスゲエことになる!
【速報】ビッグウェーブさん、無事にiPhone17を購入! / ビッグウェーブさん「今回は過酷だった…」
【iPhone7行列】私には関係ないけどドコモショップ店内にセレモニー用のステージが登場したぞー……
【クイズ】この折りたたみ椅子はいくらでしょうか?
【iPhone17発売前夜】ソフトバンク表参道前で1人行列をしているビッグウェーブに会いに行ったら、結構ヤバいことになっていた!
【iPhone7行列】生存確認! ビッグウェーブさんは今年も元気に並んでいたーーッ!!
【iPhoneXs行列】ソフトバンク銀座に並ぶビッグウェーブことブッチさん、人に囲まれる!
【iPhone11行列】深夜に銀座で撮影したおっさん写真集 / あるいは「Google Pixel3」すげぇえええ!
【iPhone11行列】行列より報道陣の方が多かったので報道陣と記念撮影してみた!