RIMG0041_copy

9月1日にリリースされたナナピ(nanapi)というサイトをご存じだろうか。このサイトは、『ライフレシピ』と呼ばれる生活に役立つ便利なテクニックを投稿・共有できるコミュニティサイトである。驚くことに、サイト開始3日間でアクセス数は100万を超え、ユーザー数も右肩上がりで伸びているという。

そんな期待度120%のナナピだが、投稿された『ライフレシピ』の中でも、合コンに役立つライフレシピがかなり盛り上がっている。ここで、合コンで役立つレシピをピックアップして紹介しよう。

1、合コンを盛り上げる方法 ~料理の注文~・・・メンバーが個別に注文すると時間がかかり、場が冷める可能性があるので、基本的に幹事が全てメニューを決めるというもの。

2、合コンで盛り上がるゲーム ~10円玉ゲーム~・・・合コンでは絶対に聞けないことを聞けてしまうゲーム。必要なモノも10円玉とおしぼりのみ。「僕のこと、カッコいいと思った女の子は?」なんて鋭い質問もできちゃう!?

3、合コンで異常にもりあがる連絡先交換方法・・・合コンがお開きになったときに、男全員分の名刺を個室の出口(扉の外)に置き、女性が帰る際に、連絡先を知りたい男性の名刺を持って帰ってもらうというもの。

4、合コン幹事の心得 – 連絡先交換編・・・合コン後に幹事同士で全員分の連絡先をまとめて交換するもの。『3』とは違っていたってスマートな方法。

5、合コンで名前を忘れたときの対処法・・・直球で「名前なんだっけ?」ではなく、「なんて呼べばいい?」「友達からはなんて呼ばれているの?」「スーツの裏地みせて」など変化球を付けて聞くと良いべし。

いかがだっただろうか。これ以外にも「合コンで盛り上がるABCゲーム」や「合コンで盛り上がる無人島ゲーム」といった合コンレシピも投稿されていたので、是非ご参考まで。

ちなみに、ナナピを作ったロケットスタートのCTO和田修一氏はこれらのテクニックを一切使わず、最近の合コンを成功させたという。かなり羨ましい限りである。