homera

大人になると、どんどん褒められる機会が減る。子供の頃に沢山褒められた人は社会性のある子になると言うが、大人だって褒められたら成長するものだ。「今日は頑張ったんだから誰か褒めてくれてもいいんじゃないか…」そう思ったら、『ホメラー』で頑張った成果を報告することをオススメしたい。

『ホメラー』は、「ホメられたい人」と「ホメたい人」がつながる、無料コミュニティサイト。ちょっとしたことでも報告すると、誰かに誉めてもらえる。こんなに気持ちいいことはない。勿論、誰かに褒められたら、自分も誰かを褒めてあげることが大事だ。「誰かにしてもらって嬉しかったことは、誰かにもしてあげる」の精神である。良い褒め言葉を送った人は、投票されたり誰かに「ほめとも」登録されたりする。すると、ポイントが溜まって称号が付いたり「ホメラーランキング」という順位が上がったりする。ポイントのために人を褒めるのではないが、褒めたことを評価されるのはありがたいことである。

まずは褒められたくても褒められる立場ではないそこのあなた、一度こっそり登録してみてはいかがだろうか・・・。

記者(藤岡あかね)

「ほめる」技術
「ほめる」技術

posted with amazlet at 09.03.04
鈴木 義幸
日本実業出版社
売り上げランキング: 12809
おすすめ度の平均: 4.5

5 いいですね
4 基本的な人間関係構築の方法が記述されている
5 人間関係構築の基本
5 「ほめ方」が悪い私ですが・・・
5 ぜひ実践したい!