本来、動物は野生の中で本能の赴くままに生きている。しかし、現代社会では人間と一緒に暮らしていることも珍しくなく、猫や犬などはペットとして定着。動物としての本能を完全に忘れていることもしばしばだ。

例えば今回取り上げるワンコもそうだろう。果たしてどれくらい本能を忘却しているのか、インスタグラムにシェアされた動画を見たところ……おいおい、マジかよ!

・野生感ゼロ

映し出されるのは、複数人が仰向けになってエクササイズをしている姿。言ってみればなんてことないほのぼの光景で、どこにでもあるような感じ……なのだが! 一緒に寝転んでいるワンコに注目してみると……!!

なんとワンコも一緒になってエクササイズをしているではないか。お腹丸出しで腹筋に励む姿は、「友達と一緒にエクササイズをやってる感」がビシバシ。警戒心がゼロすぎて、もはや中に人が入っているのかと疑いたくなる。

・ある意味幸せ

無我夢中で楽しそうにしているワンコの姿は、完全に人間との生活にズブズブ。野生の本能はどこいったとツッコミたいが、ある意味これは幸せなワンシーンとも言っていいだろう。今の時代、かわいければOKだ。

参照元:Instagram @stanfordwcrew
執筆:原田たかし

Team bicycles to get the morning started. #fitpup @riptidetheretriever

A post shared by Stanford Women's Crew (@stanfordwcrew) on