夢を描いて 高い空見れば 届く気がして 余計に悲しくて……というサブちゃんの歌声で始まるアニメと言えば、そう NHK Eテレの『おじゃる丸』! 主人公おじゃる丸のパルテル調の渋さが感じられる神OP曲だなあ。シミジミ。

でも明日2016年12月15日放送の『おじゃる丸』では、そんな雰囲気もちょっとは変わるかも! なぜってあの17歳のおじゃる丸 “おじゃる17(セブンティーン)” が再び登場するっていうからね!!

2016年4月に “おじゃる17” が初登場したときのことを、あなたは覚えているだろうか? Twitter を始め SNS 上では「美形すぎ」「雅すぎ」などの驚きの声が乱れ飛んでは大きな話題となった。

そんな “おじゃる17” が、12月15日放送のエピソード『おじゃる17 vs 5 ミヤビな決とう』に再登場! NHK PR サイトも、「第1弾では果たされなかった、5歳のおじゃる丸との共演がついに実現」「成長した子鬼トリオの登場」「おじゃる17の正体と、やって来た目的とは?」など煽り(あおり)まくっている。

また同サイト上には、成長した小鬼たちのイラストも掲載されているのだが、いやん、アオベエがイ・ケ・メ・ン! このお顔でも「〜でゴンス」と言っているのだろうか? アカネも美人さんだし、キスケも……うん、予想通りに成長って感じ。

といった具合に “おじゃる17” だけでなく色々と気になるこのエピソード。みんな見逃さないでね!!

参照元:NHK PR、Twitter @NHK_PR
執筆:小千谷サチ

▼おじゃる17の声を担当するのは、小野賢章さんだよ!