cramberryboy

「越えられそうで、どうしても越えられない壁」。そう、“好き嫌い” や “食わず嫌い” である。匂い、食感、見た目、味など、理由はさまざま。

これから紹介する動画は、「好き嫌いが多い方かも……」という人にこそ見て欲しい! 赤ちゃんが大っ嫌いなクランベリーを “マジで不味いんですけどぉ~~!” って顔をしながらも食べ続けているのだ!!

・予想外の表情

海外のレストランに集うある家族のホームビデオには、1歳のホールデン君が映し出されている。なんだ、ただの和気あいあいとした食事風景か。……と思いきや、コップに入った酸っぱ~い「クランベリー」をホールデン君がパクッと口に放り込んだ瞬間に爆笑が……! 天使のように可愛いかったホールデン君の顔が、一瞬で “おじいちゃんが梅干しを食べた時の顔” みたいになってしまったのだ!!

・クランベリーを食べる手が止まらない!

生で食べるには渋みと酸味が強すぎるため、ジュースやジャムになることの多いクランベリー。そのクランベリーを生で、ノンストップで食べ続けるホールデン君。あまりの酸っぱさに激しく顔を歪め、天使とおじいちゃんを繰り返しながらも、クランベリーに手が伸びる……! 途中0:43あたりで “謎のハッピーダンス” で余裕を見せながらも、クランベリーをパクッで、やっぱり悶絶ぅぅ~~~!!

「イヤよイヤよも好きのうち」という言葉があるが、ホールデン君の場合は、“全力のイヤ” と内に秘めた “本当は大好きなの” が葛藤しているように見える。わずか1歳にして、クランベリーの虜になってしまったホールデン君。果たしてこれからもクランベリーを食べ続けるのかは誰にも分からないが、その豊かな表情だけは、どうかいつまでも失くさないで欲しい……! 

そして、苦手だなぁと思ってきた食べ物がある方! ホールデン君のように全力で挑めば、その先に「大好き」が待っているかも?

参照元:YouTubeCosmopolitan(英語)
執筆:こやぎ

▼悶絶しながらクランベリーを頬張り続ける表情が、可愛すぎるぅ!!