「違法ではないが一部不適切」と言えば、舛添都知事だ。政治資金の私的流用問題で調査を担当した弁護士が多用したこのフレーズは、今や流行語になりそうなほどの勢い。ネット上では、ハッシュタグ「#違法ではないが一部不適切」が、祭り状態とも言える盛り上がりを見せている。

そんななか今ある「違法ではないが一部不適切」な写真が、全国のネットユーザーからの熱視線を浴びまくっているので紹介したい。そこにあるのは……男性なら絶対に感じるであろう、圧倒的なプリプリ感を誇る海鮮丼だ。

・お胸がオープン

問題の写真は、2016年6日8日に京都の『魚問屋ととや』が投稿したもの。「#違法ではないが一部不適切」のハッシュタグがつけられたその写真に写っているのは、豪勢な海鮮丼とそれを持つ女性……って、おい! 女性のお胸がオープンFチューニング! いや、オープンGかもしれないし、オープンEかもしれないが、とにかくオープンしまくり!! 

普通の海鮮丼の写真とはひと味もふた味も違う “変則チューニング” な構図で、今までにない超絶プニプニ、いやプリップリッ感を実現しているのだ。こりゃウマそう!

・一部不適切?

それにしても、これは確かに変則的な「海鮮丼」の写真ではあるが、「一部不適切」とまで言えるのだろうか。個人的には、全然不適切ではなく、バリバリ適切なように感じるのだが……あなたはどう思う?

参照元:Twitter @uotonya_totoya#違法ではないが一部不適切NHK
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその投稿