【イベントレポート】帰ってきた伝説のイベント『迷惑メールの夕べ(ゆうべ)VOL.2』の内容を完全報告 / 一番盛り上がった意外な事件とは……?(その2)
IMGP0292 のコピー_580px

・この日一番の盛り上がりはナンと……!

ここまででもかなりの盛り上がりをみせた当イベントだが、なんと、当日一番の盛り上がりを見せたのは、直前の告知記事にて予告されていた、未公開スピンオフであるもうひとつのLINEバトル「睾丸攻防戦(こうがんこうぼうせん)」であった……!

実のところ、こちらは非常にデリケート、かつ卑猥(ひわい)な内容を含む為、残念ながら記事化することができなかった幻の戦いなのである……。なので、こちらのレポートでも内容の描写は控えさせていただくことをご了承いただきたい。

だが、差し支えない範囲で簡単にお伝えすると、「股間を中心としたマッサージを買って出る整体師と、まんざらでもなさそうに拒む羽鳥との、堂々巡りのユルいやりとり」が赤裸々に公開されたのである。
IMG_7256_500px

・そうそうたるメンバーからの迷惑メールを紹介

上記の「睾丸攻防戦」で、イベントの山場的な盛り上がりを見せ前半は終了。しばしの休憩をはさみ、後半は最近の羽鳥の迷惑メール事情をメールフォルダごと一挙公開! 当日公開された、オールスター迷惑祭の記事と絡めつつ、メールボックスを紹介。

そんな羽鳥のメールフォルダには、名だたる50人以上の大物芸能人の名前以外にも、千手観音カッパなど、もはやこの世のものにとどまらないスピリチュアルな存在の名前もちらほら。完全にカオスな世界が広がっていたのであった。
IMG_7121_500px

・前回の『迷惑メールの夕べ』からの参加者は意外にも……

そして、今回のイベントのお客さんは、なんと大半がイベント初参加の方々であったことにも言及しておきたい。前回の迷惑メールの夕べにも参加したという方は、会場になんと1名のみ! そんな大半が「はじめまして!」の皆さんと、距離がグッと縮まったのが質問コーナーとサイン会だ。

・質問コーナー

質問コーナーでは、羽鳥のファッションやヘアスタイルへのこだわりに質問が集中。「このTシャツはタイで買ったもので〜」とか、「髪の毛は、洗髪後必ずモロッカンオイルを使っている」とか、「ガーデニングやインテリアにも凝ってて〜」などなど、OLのような回答を連発する羽鳥。

そんな浮かれた羽鳥に対し、DJ急行さんからは「とんだお洒落クソ野郎ですね」という、大変貴重でありがたいお言葉を頂戴。まったくもってその通りだ。急行さんの気付けの一発、お見事でした‼︎

・サイン会

サイン会では、会場に居合わせた大半の方がその日発売された「迷惑メール本」を手に列をなしてくれた。なかには複数冊を一括購入してくださった方や、京都・青森などの遠方からお越し下さった方も。皆様、一様に目をキラキラさせながら順番を待ち、羽鳥との対面を心から喜んでいる姿が多く見られた。
Sign

そんなこんなで、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。「迷惑な1日」も無事終了である。なお、先ほども述べたように、今回、ご新規の方々ので会場が埋まったこと……このことにとても感動していた羽鳥。

次なるバトルに備え、彼は今日も新宿2丁目で勝負パンツを物色している。ちなみに「ナイアガラの迷惑」については、睾丸バトルやそれ以外のことで盛り上がりすぎ、お客さんはおろか当の羽鳥本人もすっかり忘れていた。

帰り道での、「そういえば、(ナイアガラ)こなかったね。」この一言だけが、高円寺の夜空にむなしく響いたのであった。

──ご報告は以上である。なお、次ページ(その3)では今回のイベントにて撮影した画像を網羅した写真集も用意したので、GO羽鳥ファンの方は要チェックだ。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 次なるイベントも、是非お楽しみに……!

Report:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.