2013-11-12_122647

メルセデス・ベンツ究極のスポーツコンパクト 「A 45 AMG 4MATIC」といえば、そのファッシネーティブな走りによって、人間の欲望をかき立て、あらゆる人の心を動かすことを打ち出して作られたクルマだ。

その 「A 45 AMG 4MATIC」の走りを前にして、無心でいることを貫く僧侶たちは続けて無心でいられるのだろうか!? 測定用のヘッドギアを僧侶に装着し、脳波計で証明するという前代未聞の実験動画が公開されていたので、お伝えしたいと思う。

・超パワフルな走り

「A 45 AMG 4MATIC」はコンパクトではあるが、その走りには多くのユーザーから定評がある。動画を見てみても360PSを発生する、新開発AMG2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンの音は迫力満点! コレはクルマ好きなら絶対無心じゃいられないよっ!

・僧侶は無心でいられるのか!?

動画を見てクルマ好きの記者(私)はメチャワクワクしてしまったが、僧侶ならそれを目前にしても座禅をし、無心でいられるのだろうか!? 結果はぜひ動画を見てチェックしてほしいのだが、そのシュールかつカッコイイ光景はさすがメルセデス・ベンツといったところか。

・東京モーターショーでは特別仕様車も展示

また、11月に開催される東京モーターショーではAMGの特別仕様車も展示予定だそうだ。動画を見て「AMGかっけえええええええっ!!!」となったら、そちらも詳しくチェックしてみても良いかもしれないぞ。

参考リンク:Mercedes-Benz A 45 AMG 4MATIC ×ZAZEN―メルセデスと座禅―
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]