milk-carameltea (9)

今年100周年を迎える「森永ミルクキャラメル」。甘くて美味しい森永ミルクキャラメルは、そのまま食べるのも悪くないが、森永ミルクキャラメルをミルクティーに入れると、激ウマなミルクキャラメルティーができるらしい。

マジか!? だったら、おいしいミルクティーに森永ミルクキャラメルを入れたら、激ウマを超えた「最強のミルクキャラメルティー」ができるんじゃね!? 早速試してみた!!

・リプトンのミルクティーに森永のキャラメルを入れてみた

そこで、世界の茶の専門家リプトンのミルクティーに森永ミルクキャラメルを入れてみることにした。用意したのは、コンビニなどで売っている紙パックのもの。早速、ミルクティーをコップに入れて、キャラメルを投入。勢いよく混ぜてみた。……が、溶けない!! キャラメルは全く溶ける気配を見せず、カチンコチンのままだった。

・電子レンジで加熱してみた

「きっと、ミルクティーが冷たいから溶けないんだよね」と、思ったので、電子レンジで2分加熱してみた。……しかし、あんまり溶けていない!! 角が多少は溶けていたが、ほとんど形が残っていた。ミルクティーがキャラメル風味になるまでは、溶けていなかった。

・鍋で加熱してみた

どうやら、キャラメルを溶かすには、鍋に紅茶を入れてゆっくり加熱しないといけないらしい。キャラメルが焦げ付かないように、かきまぜながら弱火で5分ほど煮る。

そしてできた「最強のミルクキャラメルティー」は……ンマァァァイイ!! キャラメルの甘さと鼻を抜ける茶葉の香りがいいッ! これはいい!! でも、いちいち鍋で加熱とか、マジめんどくせえええええええ!! 

・コンビニで売っていた

「うまいけど、鍋の片付けのこととか考えたらめんどくさいわー」と、思っていたところ、商品として『リプトン ミルクキャラメルティー』が販売されていたことが判明。マジか……ムダな努力をしていたようでガッカリである。だが、とにかく、リプトンの紅茶と森永ミルクキャラメルの出会いが最強のミルクキャラメルティーになることには違いない。12月までの限定販売らしいので、気になる人はぜひチェックしてみてくれよな!

Photo:Rocketnews24.

▼リプトンのミルクティーと森永ミルクキャラメルで「最強ミルクキャラメルティー」を作るで!
milk-carameltea (1)

milk-carameltea (3)

milk-carameltea (2)
▼ミルクティーにキャラメルを入れる
milk-carameltea (4)
▼激しく混ぜる!!
milk-carameltea (5)
▼溶けない
milk-carameltea (6)
▼電子レンジに入れてみる
milk-carameltea (7)
▼ちょっとしか溶けない(泣)
milk-carameltea (8)
▼鍋に入れて火にかけてみる
milk-carameltea (10)

milk-carameltea (11)
▼溶けたぁぁぁ!! でもめんどくせえええええ!!
milk-carameltea (12)

milk-carameltea (13)
▼普通に売っているので、こちらを買ったほうが良さそうである……
milk-carameltea (9)