2013-06-12_191356
人々のゆるーい日常を描いたアニメ『Peeping Life(ピーピング・ライフ)』。Peeping Lifeが、この度、アニメ界の超大御所「手塚プロ」と「タツノコプロ」とコラボ! しかもその動画をYoutubeで無料公開しているのだ。

公開された『今週のマジでビックリどっきりメカ』では、ヤッターマンとボヤッキーが『Peeping Life』らしくゆるーいやりとりをしているのだが、そこに出てくる今週のビックリドッキリメカは、なんと『鉄腕アトム』のアトム! しかも何だかパチモンくさい顔だぞ。 いいのかコレ(笑)。

ヤッターマンとボヤッキーはまだいいとしよう。しかし、アトムは確実に違う(笑) 作品は見ている方が心配になってくるほどギリギリな面白おかしい作品となっているぞ。

このアニメにネットユーザーからは

「キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
「このコラボ神(;_;)」
「ヤッターマンと、ボヤッキーすごい」
「アトムクソかっけぇwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「こりゃびっくりでどっきりなメカだw」
「アトムの顔ww」
「アトム、待機ポーズTERUかwwwwwwww」
「アトム容赦ね~クソワロタww」
「このシリーズおもろい!! もっとみたい!!」

などのコメントが寄せられている。

エンディングでは手塚プロ・タツノコプロの人気キャラのダンスが見られるのだが、キャラの顔とヌルヌルとした動きがヤバイ。特に『三つ目がとおる』の写楽の違和感がハンパないぞ。

ちなみにこちらのシリーズは毎週1本ずつ公開されるようで、6月の第三週はマグマ大使が出てくるらしい。ゆるゆるのマグマ大使ってちょっと想像できないのだが(笑)

なお、以前DVDに収録されていた人気作『おでかけバカップル』や『合コンでだだかぶり』も見られるので、まだ見ていない人はチェックしてみてもいいかもしれない。

参照元: Youtube
執筆:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼『今週のマジでビックリどっきりメカ』

▼『ゴールドライタンとマグマ大使』

▼人気の『おでかけバカップル』

▼『合コンでだだかぶり』

▼『黒船来航 手下編』

▼「ごはんですよ!」の桃屋とのコラボシリーズ 桃屋『ご縁ですよ!』【第1話 ラー油ちゃんの場合】

▼桃屋『ご縁ですよ!』【第2話 やわらぎちゃんの場合】

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]