うっわ……なんだこれ。

この画像をみて、ちょっとヤバイものを見てしまったんではないか、と後悔する人もいるはずだ。だが、けっして怪しい物ではないから安心してくれ。

いま、ネットで密かに話題になっていることがあるのだが、まさにこのこと。なんと、「熱さまシート」(小林製薬)や「冷えピタ」(ライオン)、「熱冷却シート」(ロート製薬)などを一晩水に入れておくと吸水し膨張してスゴイことになるというのだ。

確かに、画像の迫力ったらハンパない!

これらの商品は、発熱などの際にオデコにペタッと貼るとヒヤリと冷たく、一定時間の間クールな状態が続いて熱を吸収してくれる便利なもの。キミも一度は使用したことがあるのではないだろうか。

そのヒンヤリシートを先述通り、水に入れて形状の変化を楽しんでいるネット界の住人たちがあとを絶たない。当初の目的とは違う用途でまるで玩具のような扱いをしているため、まったく褒められたことではないのだが、その形状の変化は何度見ても興味深いものがある。

その様子は、まさにナマコ!! デロロ~ンと締まりなく伸びきった、ズングリむっくりの海に生息するナマコのようだ。しかも、かなりのデカさ。両手で持ってもはみ出すくらいあるぞ。いくら吸水力が良いといっても、本当にここまでビッグサイズになるもんなのか?

というわけで、さっそく記者もやってみることにしたぞ! ヒンヤリシートを水のなかに一晩入れておけば、朝には完成しているというので、入れておくことにした。はたして結果は……。

朝。

うわああぁぁ…!!! すごい、膨張してるぞ! ハンパないサイズだ!! 本当にこんなことになるなんて。

それにしてもだ。気持ち良すぎる!!!! 触ると、つるん、ぬるん、ぷるん、としていて、んもう、正気ではいられなくなりそうだ。なんていうか、触ってるだけで、本当にとろけちゃいそうだわ。正直、こんな感触ほかでは味わえない。もう天国としかいいようがない。

しかし、ただ触っているだけでいいのか? これでは、せっかく作ったメーカー様に申し訳がないだろう。そこで、用途を考えてみることにした。

【ナマコみたいなヒンヤリシートの使い道】
・歯ブラシ立て
・おしぼり
・広げてフェイス用クールダウンパック(肌荒れ注意)
・スマートフォンのカバーに
・お風呂掃除用スポンジ
・パソコンする際に手首の下に置くパッド
・パソコンキーボード表面をペタペタしてゴミを取るやつ
・電車やバスの吊り革や手すりを包んで握り、細菌から身を守る
・バナナのケースに
・お花を突き刺して剣山代わりに
・イライラしたときに握るやつ
・ペン立て
・胸パッド
・靴ズレ防止インソール
・梱包剤
・ブレスレット
・マイク代わり
・枕

とまあ、ざっとこんな用途を思いついた。どうせやるのであれば、ぜひキミも参考にして有効活用して欲しい。だが、さっきも述べたとおり、ちっとも褒められたことではないから、くれぐれもママがいるところではやっちゃダメだぞ!! 怒られるからな!

写真:Rocketnews24.

▼作り方▼

1 シートをお水のなかに入れる。温かいお湯の方が膨張しやすいかもしれない

2 入れたまま一晩待つ

3 一時間ほどで丸まってくるぞ

……このまま、一晩置くと見違えるまでに変貌するのだ。実に簡単。

▼本日は2つの商品を使ってやってみたぞ♪▼

まずは、「熱さまシート」(小林製薬)

▼透明感があって美しい。弾力があって感触サイコー

そして、「熱冷却シート」(ロート製薬)

▼乳白色でこれもまた美しい! かなり柔らかい
ゼリーだったら緩すぎて形が崩れちゃいそうなくらい柔らかい

以上、Rocketnews24.撮影

以下、ツイッターに上げられていた画像
温度や時間によっても膨張サイズが異なるようだ

▼憑かれたようにシートを膨張させる人が後を絶たないぞ▼
しかも1日水に浸し続けるという荒業だ

画像引用元:@ScrapYu@midorinohitomin@BLACKSUN999007 @omusubiMeister@hn7g@Duwa_wA