
全国に130店舗以上を展開するステーキレストラン『ブロンコビリー』。お肉が美味しいのはもちろん、豪華なサラダバーが大好きなのでよく利用させてもらっている。
そんなブロンコビリーには、限られた店舗でのみ提供されている「超レアなメニュー」があるのだとか。聞くところによると、メイン料理を凌駕するほど激ウマな逸品らしい。
・その正体とは……?
気になるのでさっそく突撃。今回は神奈川県にある『ブロンコビリー 瀬谷店』へお邪魔してきた。こちらの店舗で例のメニューが提供されているとのこと。
今のところ変わった点は無し。
それよりも、ランチがお得でビックリ。
こちらの『炭焼きがんこハンバーグランチ(200g税込1628円、300g税込2046円)』を注文すれば、サラダバー・ごはん・スープのフルセットが付いてくるのだとか。
というワケで、とりあえず注文。
昨年よりも少々値上がりしているようだが、このボリュームなら全然お得だと感じた。
流石はブロンコビリー。お肉が美味い! 肉汁ダクダクなので白米に乗せて食べると止まらないぜ。
いやぁ~大満足。お腹いっぱいで幸せ。って、まてまて。
ランチメニューが最高すぎて忘れていたが……今回の目的は「レアな限定メニュー」の調査だった。
店員さんに聞いてみたところ、サラダバーのどこかに答えが隠されているのだとか。
目を凝らして、よく探してみると……あッ!
なんだこれぇ!?
・米が足りない
なんと、通常の店舗では見かけない『ほっとバー』なるコーナーを発見。
ちなみに、サラダバーを注文すれば自由に食べてOKとのこと。
用意されていたメニューは以下3種類。
・菜の花のココナッツチキンカレー
・ステーキハウスの濃厚ハッシュドビーフ
・具沢山! ほっとするやさしいミネストローネ
さっそく食べてみると、かなり本格的な味わいでビックリ!
ハッシュドビーフは、デカくて柔らかい肉がゴロゴロと入っているぞ。
中でも個人的に気に入ったのが、ココナッツチキンカレー。下手なタイ料理専門店で食べるよりも遥かに美味いかも! マジでそれくらいクオリティーが高い。
お腹いっぱいだったはずなのに、食欲がどんどん湧いてくる。白米が欲しくてたまらなくなってきた。
が、ここで問題が発覚。
困ったことに、ランチタイムはお米の食べ放題を実施していないため……追加で『おかわりごはん(大・中・小 税込110円)』を頼むほか無いのだ。
こんなにもお米が欲しくなる激ウマ料理を用意されたら……そりゃ、課金するしかないじゃんか!
相性は言わずもがな。ステーキやハンバーグが無くても、これだけでメイン料理として成り立つほどの出来栄えだと感じた。
ほっとバーを全力で楽しみたいのであれば、ごはんの食べ放題が注文できるディナータイムに訪れるのがベストかもしれない。
・拡大希望
公式サイトの情報によると、現在ほっとバーを実施している店舗は全国で12店舗のみとのこと。なお、メニューも定期的に変更する模様。過去には麻婆豆腐やアヒージョも提供されていたのだとか。
実施店舗が拡大すれば人気になること間違いナシだろう。近くのお店でも楽しめるようになると本気で嬉しいので……ブロンコビリーさん、どうかよろしくお願い致します!
参考リンク:ブロンコビリー
執筆:イナバタクヤ
Photo:RocketNews24
▼ランチタイムはサラダバーのみでも注文が可能(税込1188円)。単品ごはんを組み合わせて「ほっとバーランチ」として楽しむのもアリ。
イナバタクヤ


















【ボリューミー】ステーキレストラン『ブロンコビリー』でトコトン肉を堪能できる「ハッピーコンボセット」を食べてみた!
ブロンコビリーでスイカが食べ放題だと!? 真偽を確かめに行った結果……ヤバい
生まれて初めて「ブロンコビリー」に行った結果、禁断の一手を選んでダークサイドに落ちそうになった事件
【割引率約43%】ステーキレストラン「ブロンコビリー」の福袋(税込5000円)が毎回早期に売り切れる理由 / 2025年福袋特集
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
最近セブンでよく見る『紅茶マシン』を「圧倒的コーヒー党」が試してみたらこうだった
【半額】adidasの定番サンダル「アディレッタ」が3300円 → 1600円 / Amazonタイムセールで見つけた特売品23選
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」
入場券を払ってでも行く価値はある? 六厘舎の創業者が御茶ノ水駅ナカに仕掛ける新店「久臨」の肉まみれつけ麺を食べてみた
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2023話目「休暇明け㉕」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
人生初の「ブロンコビリー」で上司から教わった、後世に残すべきライフハック / 初心者も上級者もとりあえずコレやっとけ
【起死回生!?】「いきなり! ステーキ」が店舗限定でサラダバー & スープバーをスタート!! → あれ? これってもしかして……
【売切続出】「ブロンコビリー」の1店舗100袋限定の『2024夏福袋』(4000円)の中身が勝ち確でビビった
【衝撃】生まれて初めて「ステーキガスト」に行ってみたら肉を食ってる場合じゃなかった / ハッピーアワー検証: 第4回
【50円チキン】「リオグランデグリル」の平日ランチの様子がおかしい / サラダバー単品が1400円で、サラダバー付きチキンステーキが1450円!?
人生で初めて「ステーキ宮」に行ったら、「宮のたれ」を満喫できない自分の浅はかさを思い知った…
【正直レビュー】全国でわずか2店舗! セブン&アイのレストラン「太陽のグリル」を利用した率直な感想
『ステーキけん』が残り3店舗の絶滅危惧チェーンになっていた → 久々に行ってみたら想定外のメニューに遭遇
【天国】自分でステーキを焼ける「ステーキレストラン」が超楽しい! レアもミディアムも思いのままだ!! 東京・八王子「あさくま」
北海道最強ファミレス「ヴィクトリアステーション」の満足度が超ヤバい → 実は “あのファミレス” の系列店だったと判明
【サラダバー探訪】ビッグボーイダイニング早稲田店のサラダバー(単品税込880円)の率直な感想