スマホを買い替えると同時に買い替えるのが「スマホケース」である。デザインや価格もさることながら「耐久性」を気にする方も多いハズ。そんな人は1度くらい『米軍MIL規格スマホケース』と目にしたことはないだろうか?

つい先日のこと、当サイトのYoshioがアクシデントで高さ20mくらいのところからiPhoneを落としてしまったそう。そのiPhoneを守っていたのが『米軍MIL規格スマホケース』だったのである。

・米軍規格

私自身、スマホケースは「耐久性重視」の人間だ。元々おっちょこちょいなうえ、スマホの修理代が馬鹿たけえ! デザインはさておいて「耐久性」を重視したスマホケースを使用している。

スマホケースを購入する際、私自身も何度か『米軍MIL規格スマホケース』を目にしたことがあった。よくわからんが、米軍規格なら超タフそう!! Amazonを覗いてみると、それこそ数えきれないほどの『米軍MIL規格』がヒットする。

・アクシデント

さて、その『米軍MIL規格スマホケース』を使用しているのがYoshioで、ついにその真骨頂(?)を発揮するアクシデントがあったんだとか。不謹慎ながら『米軍MIL規格スマホケース』の実力を知るには最高のモデルケースであろう。

なんでもショッピングセンターの4階エスカレーターから1階に誤ってスマホを落としてしまったとのこと。一歩間違えたら大事故に発展するが、幸いにも近くに人はおらず、ただただYoshioのiPhoneだけが傷ついたということらしい。

会社でYoshioは「なんだよ、米軍のケースも大したことないな!」とわめいていたが、果たしてそうだろうか? 高さ約20mから落下して “それ” で済んでいるならば、むしろケースは頑丈なのでは……?


・事故後のiPhone

というわけで、以下でYoshioのiPhone(事故後)をご覧いただきたい。あなたは『米軍MIL規格スマホケース』をどうジャッジするだろうか?


YoshioのiPhoneは……


守られたのか?


それとも守られなかったのか?


どっちなんだい!!!!!!!!!!!!!


・どうなんだい?

およそ20mの高さから落下した結果、YoshioのiPhoneのディスプレイには縦に2本線が入ることに。それ以外の損傷については「今まで通り。動作も至って正常」とのことである。

またYoshioによるとiPhoneが地面に激突した箇所は「見えなかったから本当にわからない」とのこと。つまりどれだけ『米軍MIL規格』が効果を発揮したかはわかりかねるが、どうやらそういうことらしい。

Yoshioとしては「悪いのは俺だけど、米軍にはもうちょっと頑張って欲しかった」となる一方で、他人の私からすると「いや米軍すごいやん。頑張ったやん」と感じている。

追加実験が効かないため何とも言えないもどかしさはあるが、受け取り方によって『米軍MIL規格スマホケース』の評価は変わって来るハズ。あなたは米軍規格の実力をどう思われただろうか?

なお、ディスプレイの修理代はアップルストアで「7万円くらい(泣)」とのこと。どれだけスマホケースが頑丈でも、そもそも落とさないことが最善であることだけは間違いない。

参考リンク:Amazon「米軍MIL規格スマホケース」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.