
ちょっと……ちょっと、さぁ……。
筆者がもし動画配信者だったら「ちょっと今緊急で動画回してます」とかやるのだろう。しかし筆者は記者ゆえ緊急で記事を書く。
個人的にはそれくらい驚愕している。皆様に伝えずにはいられない。
西友のPB商品「0kcalゼリー ぶどう(160円)」が あまりにも ぶどうすぎるが故に、である。
・出会いは突然に
そんな大したつもりではなかった。別件で寄った西友で、何かヘルシーでさっぱりしたデザートが欲しくなっただけ。
そこで「まとめ買い値引き対象商品だった」というだけの理由で手に取った このぶどうゼリー。四角いパックの寒天ゼリーじゃなくて、カップタイプのほうである。
へー、アロエ入りなのね。0kcalなのはありがたい、まあ食べてみましょうか――その程度の軽さ、だった。
・本物
めっっっっっ……ちゃ、ぶどう。
いや、ちょっと、聞いてくれ。これは単に「味が濃い」とか「贅沢」とかいうことではない。通常のぶどう味のお菓子のイメージは、一旦脇に置いておいていただきたい。
あまりにも「本物」なのである。
香料の「グレープ」とは味の方向性が全然違う。「ぶどう味」ではなく「ぶどう」の味……と言おうか、ぶどうの皮を剥いて口に入れたときの、あの、味がする。
だって何に1番驚いたかって、本物のぶどうを食べたとき感じるエグ味まで再現されているのだ。
従って誤解を恐れずに言ってしまえば、これは必ずしも「メチャクチャウマい」という意味でもない。ただひたすらに ぶどうの再現度が高い。
そしてそこにダメ押しのアロエである。アロエ特有のシャクッとした食感はもう完全にぶどう。わりとゴロゴロ入ってる感じとか、粒の大きさまで含めて本物としか思えない。ヤバい。
・謎すぎる
何なんだ、これは。一応材料名に「ぶどう果汁」「ぶどう種子エキス」はあるものの、別に「果汁何%!」とか大々的に喧伝されているわけでもない。ただ普通に、淡々と、0kcalゼリーのラインナップの一員としてそこにある。
なんなら同時にまとめ買いしたゼリーの「メロン」味と「マスカット」味は普通にお菓子の味だった。「ぶどう」だけがおかしい。本気度が突き抜けている。
いや、それとも筆者の味覚がおかしいのか。このゼリーのクオリティが高いことは確かだが、もうなんかよく分からなくなってきた。誰か助けてくれ。この感覚を筆者と共有してくれ。
参考リンク:西友 みなさまのお墨付き「0kcalゼリー ぶどう」
執筆:砂付近
Photo:Rocketnews24.
砂付近





【0kcal】セブンプレミアムの「寒天ゼリー」はコスパ最強デザート! 2個入り127円で罪悪感もゼロリィィ!
【沖縄】海ぶどうのパスタを作ってみたら、海ぶどう初心者の方はむしろこちらを先に食べた方がいいかもしれない説が浮上した
デニーズのシャインマスカットフェアのクオリティが高い! マスカットに飢えた者の心を高コスパで満たせる神フェア
無印のシャルドネとカベルネソーヴィニョンの炭酸を、本物のワインと混ぜたらヤバい
【グルメ速報】超有名食品メーカー3社が同じ日に「ぶどう味」のドリンクを新発売! 一日中飲んでても絶対に飽きないほど全て美味!!
【本日発売】かつやの新作「ウルトラエッグカツ丼」は朝昼兼用のタイパ飯! だが完食する頃には卵の存在を忘れている
オープン直後から行列! 不二家の新業態カフェ「ペコちゃんmilkyタイム」に初日突撃してみた / お得なハッピーバッグも開封!
炊飯器で「サイゼリヤ」を再現したい! AI考案のディアボラ風チキンを試したら「パラレルワールドの味」になった
ただの遊びじゃない? 子どものシール交換会を覗いたら、想像以上にガチな「商談」が行われていた
楽器界隈で話題「フェンダーのボディデザイン裁判」について、なぜ歴史的に重要なのかギタリストが解説する
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
【検証】セブンイレブンの「すじこのおにぎり」にほぼすじこが入っていないと話題 → 10個買って確かめてみた
【朝食ビュッフェ無料】1泊6900円で泊まれる「コンフォートホテル横浜関内」が本当に良かった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1924話目「新人時代②」
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
歌舞伎町のど真ん中、女性客に囲まれて「おひとりさま食べ放題」を体験 → 浮きまくる中で得た学びについて
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
かつてないフレッシュ感『ねるねるねるね 摘みたていちご味』はガチのいちごスイーツ! もう普通のねるねるねるねには戻れない…
大手寿司チェーン「スシロー」「くら寿司」「はま寿司」のパフェを徹底比較! ナンバー1はココ!!
俺は何を血迷ったのか、1粒1080円のぶどうを食っちまった…… / 東京・伊勢丹新宿店
サンマルクカフェのハロウィン限定商品が楽しくて美味しい! 『ヴァンパイアスムージー』に『ジャック・オー・ランタン』チョコクロに…
【高コスパ】シャインマスカットが食べたいなら「さわやか」へ! 秋デザートフェアがスタート / 勝手にさわやか通信︰第6回
果汁グミをヨーグルトに漬け込むだけで激ウマデザートが爆誕!? 公式がツイートしたライフハックを試してみた
【バカ売れ】職場の熱中症予防に「ゼネコンがつくったしおゼリー」を配ってみた結果 → 実にもったいない
【斬新すぎる】「生ぶどうたい焼き」に「練乳アイスたい焼き」だってーーっ!? 阿佐ヶ谷『ともえ庵』のたい焼きがクリエイティブすぎる!!
【第28回】グルメライター格付けチェック『ぶどうジュース』編 !「長野県産超高級ぶどうジュース」vs「紙パックのぶどうジュース」
セブン「濃いグレープサイダー」がマジに濃くて美味くて安い / 炭酸のジェネリックウェルチ