
毎年、カルディで4月頭より販売されている「春のコーヒーバッグ」。今年は事前告知されることなく、4月4日よりシレッと登場しているぞ。
カルディ自慢のコーヒーがお得に手に入るとあっていつも早々と売り切れるのだが、今年は珍しくまだオンラインストアに在庫が残っている状況だ。
それもそのはず、今年の「春のコーヒーバッグ」には想定外の事態が起こっていたのだ。
・お得な詰め合わせ「春のコーヒーバッグ」
「コーヒーバッグ」というのはカルディバッグシリーズの中でも特に気合いが入った商品となっていて、春夏秋冬で年4回も販売されている。
だが、今回は販売前から少し様子が違った。春のコーヒーバッグは例年4月1日に発売されてきたのだが、なぜか今年は2日になっても音沙汰無し。
そして事前告知が全く無いということにも違和感を覚えたな。4月中旬に登場する「台湾バッグ」はすでに告知されているのに、「春のコーヒーバッグ」は全くといっていいほど事前アナウンスが無かったんだよね。
今年から販売を止めたのかとまで思っていたところ、急遽4日に発売されたという情報が。急いで近場のカルディへ赴いたのだが、目に入ってきたのは衝撃のPOPだった。
2200円だと………?
昨年の記事を見返すと、コーヒーバッグが200円値上がったことを盛大に嘆いていたが、今年はそこからさらに300円も値上がっていたのである。
もちろん、ありとあらゆる物価が上がっているのはわかっている……わかってはいるのだが、2年で500円はさすがにエグすぎないか? 泣いていいですか?
目を背けていた物価高という現実を突きつけられて、顔面にビンタをくらった気分だな。半ば放心状態となりながらレジに向かったところ、さらに追い打ちをかける出来事が……。
マイルドカルディが896円……!?
たしか昨年の春は745円だったから、豆自体もたった1年で150円値上がっていることになる。コーヒーが高くなってる話は聞いていたがまさかここまでの事態になっているとは……。店頭で配ってるコーヒーがなんだか急にすごい神サービスに見えてきたぞ?
・今年の「春のコーヒーバッグ(2200円)」 中身は…?
・オリジナルバッグ
・マイルドカルディ(200g)
・スプリングビターブレンド(120g)
・ニカラグア ブエノスアイレス(120g)
今年の中身は上記の通り。グラム数は昨年と変わらず、値段だけ1900円から2200円へと上がったという感じだ。
120gの豆たちはおそらく800円ほどではないかと思うので、コーヒー好きならば買って損はないはず。ただ、これまでのようなお得感を感じられるかどうかは人それぞれだろうな。
最後に、改めてここ4年間の「春のコーヒーバッグ」を振り返ってみたのだが……ちょっと後悔したぞ。ありとあらゆるものが値上がりすぎて日々の買い物は感覚が麻痺してたから、こうやって年単位で比較するととんでもないな。
カルディのバッグシリーズは1000円台だからこそ魅力的で、買いたくなる商品だと勝手に思っている。プレミアム以外のバッグで2000円超え……という前例が作られてしまったことがなにより恐ろしい。まだ今年度は始まったばかりだが、一体この先どうなっていくのだろう……?
参考リンク:カルディ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
▼今年の「春のコーヒーバッグ」は緑とピンクの2種類。紙のようなクシャッとした質感の布地がかわいい
▼「ニカラグア ブエノスアイレス」はサクランボのような風味と甘さが特徴で、「スプリングビターブレンド」はカカオのような軽やかなビター感が楽しめるそう。どちらもバッグ限定のコーヒーです
▼中は保冷バッグ仕様でした
まろ









【物価高エグすぎ】カルディのお得なコーヒー詰め合わせ「春のコーヒーバッグ」を3年連続で購入したら、世知辛い現実を突き付けられて泣いた
【オンライン即日完売】カルディ『春のコーヒーバッグ』はコーヒー好きならマストバイのお得さ / そして昨年と比較し気づいた悲しき事実とは…
保冷バッグが実質無料!? カルディ「春のコーヒーバッグ」は期待を裏切らないハイコスパ! そして今更知った『カルディ』の由来とは…?
カルディ「春のコーヒーバッグ」がサイレント値上げ!? 過去5年を振り返ると今年は大きく変わった
カルディ「コーヒーの日バッグ」の値上がりが止まらないけど、そもそもなんでコーヒーが高いのか調べたら意外な理由だった
営業中なのに店員がいない。数年前に突然閉店したネカフェでの「不可解な出来事」
コンビニスイーツに絶望した者たちへ。上野の「ドンレミーアウトレット」は今も我らの味方! 切れ端デザートでスイーツ欲を満たすべし
リンガーハットの店舗限定「チョイ飲みセット(670円)」は生ビールだけグラスが小さい? サイズを確かめるために3種のセットを全制覇して気づいたこと
【ネカフェ飯】快活CLUBで「のり弁」を注文したら想像と違いすぎて二度見した! これはのり弁…なのか!?
カルディの「炊飯器で炊くビリヤニ」はバスマティライス付きの親切設計! さらに店の味に近づける方法も伝授
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1969話目「再会⑨」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【カルディ】「コーヒーの日バッグ」はコーヒーたっぷり600g入り! 春・夏を経てやっと自身がコーヒー屋であることを自覚した模様
【カルディ】新登場「コーヒーの日バッグ」より実は狙い目!? この時期限定のちょいレア『20円バッグ』がかわいすぎる!
カルディ「夏のコーヒーバッグ」はアイスコーヒー向けの豆が入ったお得な詰め合わせ! 手軽にできる公式アレンジレシピも要チェック!
カルディ「夏のコーヒーバッグ」を買ったらカルディが何屋かわからなくなった / 7月5日からは「ネコバッグ」の抽選申込みも開始!
【福袋2026】カルディの『食品福袋(5500円)』はさすがの充実度! 買って後悔なしの超人気福袋の中身がこちらです!!
【福袋2024】カルディの『食品福袋(4500円)』は今年も裏切らない! 充実しまくりの中身を見てごらんよ!!
【2020年福袋特集】カルディ・コーヒーファーム「人気ドリップコーヒーセット(2000円)」に仕掛けられた甘い誘惑
【嘘だろ!?】カルディの夏福袋らしき商品「初夏のハッピーバッグ」を買ったらなぜか1000円損した話 / ハッピーどころかブチギレ案件
【2020年福袋特集】カルディ・コーヒーファーム「もへじ福袋(2000円)」の中身を大公開! 意識高い系のラインナップはこちら
【カルディ】毎年人気のお得な詰め合わせ『レモンバッグ』を昨年と徹底比較! 購入前には気づかなかった微妙な違いが明らかに…!