
渋谷に住んでいる私(中澤)。出社の時にユニクロ渋谷道玄坂店の前を通るのだが、2024年11月22日に通りかかったところ40周年記念感謝祭が開催されていた。
どうやら、本日スタートした様子。普通のセールならまだしも、40周年の区切りはデカイ。そこで入店してみた。
・セール詳細
入口でもらったチラシによると、様々なものがセール価格になっている他、今日発売の商品とかもある模様。セール価格に関しては、ユニクロマニアではないので私にはこれが珍しいほどの値引きなのかどうかは分からない。以下にチラシの画像を掲載しておくので各自でご判断いただけると幸いだ。
その上で、個人的な見解を述べると、ヒートテック990円はなんかよく見る価格な気がした。素人だからヒートテック価格でしか判断できないけど。
・店内で目立ってたもの
一方で、店内で目を惹かれたのは、本日発売の「ANYA HINDMARCH」とのコラボ商品。専用のエリアが作られており、オープン直後だったけど順番待ちの行列が目立っていた。凄い人気である。
ただし、店内は別にぎゅうぎゅうという感じではなかったので、今回はセール商品よりも新商品の方が注目度が高いのかもしれない。
ユニクロ素人の私がぶらぶらしていて気になった商品もそんな新商品の1つであった。これええやん!
というわけで、買ってみました。
創業時ユニクロロゴのスウェット(税込2990円)です。
スタッフさんに聞いたところによると、1号店のスタッフがお揃いで着ていたものらしく、今回40周年で復活したのだとか。外にも来ていけるデザインなのは元より、肌触りが柔らかいので寝間着にも使えそうな点が気に入った。
ちなみに、チラシによると、このロゴのTシャツは販売がオンラインストアと一部店舗と記載されているが、渋谷道玄坂店はバッチリ展開されていた。
・1番良かったもの
また店を出る時に出入口に創業時ロゴのステンレスボトルが並んでいるのを発見。スタッフさんに聞いてみたら、購入金額1万円以上で1点のプレゼントになっているらしい。ユニクロで1万円以上はなかなか使わないけど、この機会に冬物を一気に揃えるのもアリだ。ただ、個人的に上記のどれよりも良かったのが……
入店する時にもらった「ハチ公ソースせんべい」。
実は、今回、40周年感謝祭に気づいたのは入口でこれを配っていたからだ。スタッフさんがなんか配ってるから、何かあるのかと見たら40周年感謝祭の1日目だったのである。
・本日限定企画
これは本日11月22日のみの特別企画で、各ユニクロ店舗の店長が選ぶ町の名品が先着でもらえるというもの。店によってものが違うこの企画。渋谷道玄坂は「ハチ公ソースせんべい」であった。
初めて食べたんだけど、ソースの浸透度が濡れせんべいレベルな割に、形はコンパクトで軽めなので、しっとり感がやりすぎてなくてちょうど良い。濃い甘辛ソースの味に懐かしさを感じた。
というわけで、祭オーラはしっかり漂っている。そんなユニクロ40周年感謝祭は11月28日までなので、ユニクロファンや冬物をまだ買ってない人はお近くの店舗またはオンラインストアを覗いてみてくれ。ひょっとしたら欲しいものが安く買えるかも?
・今回紹介した店舗の情報
店名 ユニクロ 渋谷道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目-29-5
営業時間 平日11:00~21:00 / 土日祝10:00~21:00
定休日 無休
参考リンク:ユニクロ40周年感謝祭
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼冬の準備にはちょうどいい
▼ヒートテックも買った
中澤星児












【要注意】ユニクロのヒートテックを11月20日まで絶対に買ってはいけない理由
ユニクロあるある50連発
「ユニクロ感謝祭」で1万円コーデ組んだら親子で2パターン作れた…だと!? しかも計算したら7410円得してた!
パリの高くてオシャレなユニクロで震えながら…「ユニクロ前より高くなったよね」とか言ってた自分を恥じた
【まだ間に合う】ユニクロ感謝際でステンレスボトルが欲しい人は必見!「買い」なアイテムはコレ!!
【検証】ヒカキンの「ONICHA」は本当に麦茶に革命を起こしているのか? 市販の麦茶3種と飲み比べしてみた
※追記あり リンツ「PICK&MIX詰め放題」でスタッフさんのアドバイス通り詰めたら97個GET! 店舗2位の記録を叩き出してしまった
新型ジムニーに1年乗ってわかった「意外な難しさ」と「愛おしさ」
松屋が『ジャンクガレッジ』と異例のコラボ! 意外すぎる裏事情と爆食必至の「うまトマまぜそば」を食べてみた
【詐欺師のレシピ】第13回:いつか2人で…と誓った投資ロマンス詐欺師・由美の「卵チャーハン」は “ガチ中国”
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1962話目「再会②」
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
上司から冬の緊急ボーナス! ユニクロで好きな服を1つ買ってもらえる!! ただし制限時間5分以内
1480円焼肉食べ放題! 小さく「ワンドリンク制になります」と書かれた渋谷百軒店の焼肉屋に入ってみた結果……
【2290円】ユニクロCのヒートテックってどうなの? 同じ価格の通常版と比べてみたら全然違った
【全国初出店】トライアルのアパレルブランド「リアルト」が三軒茶屋にオープン! 商品を購入したらアノ頃の「ユニクロ」を思い出した
【悲報】ドン・キホーテ新業態の『ドミセ』、盛大にスベってしまう / 1番スベってる商品を買ってみた
【行列】1500円でハンバーグ、唐揚げ、カレーまで食べ放題! ハラペコステーキ渋谷店の「土・日・祝」が凄いことになってたから行ってみた
ハンバーグランチ1000円ライススープおかわり自由! ひっそり渋谷のハンバーグ相場を揺るがす『肉のはせ川』に行ってみた
ドンキの新業態「ドミセ渋谷」、スベリ商品をゴリ押しして店ごとスベってしまう / 閉店理由がちょっと悲しい…
「マクドナルドも松屋も高え!」となった時に渋谷在住者がオススメするワンランク下の価格で食べられる激安飲食店4選
【罠だった】ユニクロ「ヒートテック毛布」を買ってはいけない理由
【ユニクロ】平成30年間で最も流行したと思う冬着ランキング! 10代から60代までをみんな大好きユニクロのアレが独占!!
【100均検証】いきなり寒くなってきたのでダイソーの裏起毛タイツ「暖」を試してみたが…