1月5日から暦の上では「小寒」となり、いわゆる寒の入り。ってことは、これから寒さは本番を迎える!? ウソだろ! もっと寒くなるの? もうムリ、この冬は越せそうにない……。

って方に朗報! 岡本株式会社の「靴下サプリ まるでこたつシリーズ」がめちゃくちゃあったかいとの噂を聞きつけ、レッグウォーマーを購入して履いてみたところ……これコタツ! 温かさはマジでコタツレベルだ!!

・そんなに温かいの?

まるでコタツシリーズ(ソックス・レッグウォーマー・足首ウォーマー)は2015年の発売開始以来、好評を得ているのだとか。2020年秋冬シーズンは前年比で116%の売上を達成しており、今シーズンも通販で売り切れが出るほどの人気ぶりらしい。

そのシリーズのメンズ靴下を買いたかったけど、アマゾンで売り切れになっていたので、試しにフリーサイズのレッグウォーマー(税込2143円)を買ってみることにした。これは足首のツボ「三陰交」(さんいんこう)を温熱素材で温めることによって、温かく感じられるそうだ。


Twitterで評判を調べると好意的なコメントが多く、「本当に温かい」との意見が相次いでいる。そんなに温かいのか? コタツは言い過ぎじゃないの?

実物はどこにでもありそうなレッグウォーマー。大きく特徴を感じさせるところはないようだが。


岡本独自の編み方によってツボを温めるのだとか。はたしてその履き心地は!?


足首に “くびれ” が来るように履いてみると……。あ! あったかい!! え? 待って! あったかいんですけど~! あったかいんですけど~~~!!


信じがたいことなんだけど、本当にコタツに足を突っ込んでいるみたいなポカポカ感がある。気のせいではないことを確かめるために、当編集部のYoshioに履いてもらうと、彼も即答で「あったかい」と答えた。これはたしかに「まるでコタツ」。その名に誇張や偽りはなかった。

あいにく今シーズンはすでにいくつかの商品が品薄になっている。オンラインストアやアマゾンなどの通販、量販店やドラッグストアでも取り扱いがあるようなので、試したいという人は見つけたら買っておいた方がいいぞ。これでこの冬を乗り切ろうぜ!

参考リンク:靴下の岡本公式オンラインショップアマゾンPRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24