聞くところによると、Amazonで人気ナンバー1のビニールプールがヤバいらしい。空気入れ不要・組み立て不要・手入れ不要の3拍子で準備も片付けも超簡単。いつでも入りたい時にプールが楽しめるそうだ。
そんなに人気なら確かめてみるしかあるまい。ってことで、買ってみたところ……マジで最高だった。ビニールプールというと子供専用のイメージがあるかもしれないが、大人も十分楽しめる。けっこうデカいのに本当に使いやすかったぞ。
それでは実際に使っているところをご覧いただこう。こんな感じでした!
・Amazonベストセラー1位
価格は9999円。空気を入れるタイプのビニールプールなら1500円〜3000円で買えるので、同商品は “高級” の部類に入るだろう。ぶっちゃけ手を出しにくい価格だが、長い目で見るとお買い得……かもしれない。
ちなみに評価は3.9で、レビューには「想像よりしっかりしていた」「大活躍中」「とても使いやすい」と喜ばれている一方で「もう少し軽かったら」なんて意見もあった。
もしかして頑丈に作られているせいで重いのだろうか。調べたところ、今回購入した1番小さい「2.1メートル型」の重量は12.7キログラムとのこと。女性や子供だけで準備をするのは大変かもしれない。
さて、箱の中には畳まれた状態のプール本体が入っている。本体を取り出して……
側面パネルを広げて……
三角形の支持板を立てたら……
とりあえずプールは完成。
1番小さなサイズを選んでも大人も遊べるほどの大きさ。子供にはプール、大人にはサウナの水風呂として使えそうだ。そんなサイズ感。さっそくホースを使って水を入れることにした。
・使ってみた
……1つ問題があるとすれば、かなりの水を使うこと。
お風呂を満タンにするレベルの水を使うのでけっこう時間がかかる。もちろん水道代もかかるだろう。とにかく、なかなかいっぱいにはならない。
…………
待ち時間があまりにも長いので記念撮影をした。プールに水がある程度たまってから水着に着替えた方がいいだろう。
・我慢できず
途中で我慢できなくなったため、プールに入ることにした。最高に気持ちいい。大人が足を伸ばせるほど広いから十分楽しめる。
ただ、プールサイドに寄りかかると支持板が壊れるかもしれないので要注意。まあでも気をつけるのはそれくらい。もちろん普通に使う分には問題ないと思う。かなりタフな作りだ。
・片付けも楽
先に述べたように、遊んだ後の片付けも簡単。排水口は底面と側面に1つずつ。
ある程度、水が抜けたらバタンと倒して水を出せばOK。重いので軽くなるまで待つこと。
んで、全体をシャワーで流して……
しっかり乾かしてから……
パタパタと畳むだけ。
かなりコンパクトに畳めるから保管も楽。折りたたんで保管・持ち運びができるのはナイスだ。
キャンプや旅行先に持って行ってもいいし、親戚や友人の家で大人数で楽しむのもいいだろう。先に述べたように水風呂としても使える。アウトドアサウナのお供にいかがだろうか。かなり使えるので興味があればぜひチェックしてみてほしい。
参考リンク:Amazon「工場直売 プール」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.