
そのお店は「小郡肝串串香」というのだが、私は今だになんと読むか分からない。ただ、入店する前からメチャクチャ安いってことは分かった。なぜなら、「食べ放題90分で980円」と看板に書かれていたから。
もはや意味がわからない価格である。定食とかじゃなくて、食べ放題で980円!? いくらランチタイムとはいえ安すぎる。「9」の前に「1」とか「2」が付いてないか? ……と看板を五度見くらいしたのち入店したので報告したい。
・ランチタイムの食べ放題
お店に入ると、店員さんに「食べ放題ですか?」と確認されたので「そうです」と返事。席に案内された。いちおう「980円ですか?」と確認すると、そうだと言う。
マジかよ。席に着いたところで店内を見回したところ、聞こえるのはほとんど中国語。留学生に人気の中華なのかな? と思いつつ、料理が置いてあるフロアに行ってみたら……
お〜〜〜〜!
980円とは思えないほど揃っている。ラインナップは日によるだろうが、私が訪れたとき10種類ほどのおかずが食べ放題で、中にはデザートもあった。
もちろん、ご飯もスープも食べ放題。うれしい限りなのだが、1つだけ問題があった。それは……
_人人人人人人人人_
> なんの料理か分からん……! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
食べ放題コーナーのところに「料理名」が一切書かれていないのだ。まぁ「麻婆豆腐」のように見た目で分かるものもあるが、そうじゃないものは匂いと見た目で味を推測するしかない。
店名の読み方が分からなければ、料理もよく分からない。もちろん、店内で飛び交っている中国語の会話もさっぱり分からない。
分からない尽くしの状況の中で、お皿に取った料理がこんな感じ。
他にもおかずがあって、すべておかわり自由。それで980円なのだから、改めて安さにビビる。というか、安すぎる。味が心配になるレベルだったのだが……
完全に杞憂だった。美味い! なんというか、思ったより優しい味だな〜という印象。それでいて、全体的に八角をはじめとした香辛料がしっかり効いているのはイメージ通り。
たとえば、麻婆豆腐。お店がガチ中華っぽいから絶対に辛いだろうと思ったが、全然辛くなくて食べやすい。
だけど、香りはガチ寄り。まぁ、中華料理に詳しい人からすると「本場の中華とはまた違う」となるのかもしれないが、「餃子の王将」が判断基準の私からすると良い意味で食べ慣れない風味だった。
あと、個人的に1番ヒットだったのは、2回目のおかわりで食べた豚の角煮っぽいヤツ。
例によって料理名が不明なので角煮とさせてもらうが、お肉がホロホロで、これを食べまくれるだけでも980円以上の価値は十分にあった。
加えて、お店の雰囲気自体がおおらかで、店の中でリラックスしている人が多いのもポイントが高い。これはまた来たくなるわ〜。
というわけで、安すぎて逆に怖いと思って入った店「小郡肝串串香」の980円食べ放題は、ただコスパが異常に高いだけだった。
店名自体が日本人には読みにくいので敷居が高いと思うかもしれないが、マジで穴場だから安心してくれ。現場からは以上です。
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 小郡肝串串香
住所 東京都新宿区高田馬場1-6-15荒井ビル3F
時間 11:30 ~22:00 ※食べ放題ランチは15時まで
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
▼日本語の説明より中国語の説明が先にあるのも店の特徴を表している
▼お箸が太いのも本場っぽい
▼お店は階段を登った先。3階にある
▼改めて980円はマジで安い。なお、おひとりさまでもOKだ
和才雄一郎










食べ物が『餃子』しかない店に入ったら1皿目で「マジかよ」となり、6皿目でもっと「マジかよ!!」となった / 高田馬場
北京ダック食べ放題4048円! 雑居ビルの中華料理屋に入店したら「暗黙のルール」があった / 高田馬場
【ガチ検証】ジョブチューンで取り上げられた「Cook Do®」のジャッジ結果はぶっちゃけどうなのか? 同じ商品を全部食べて確かめてみた
980円から食べ放題! 渋谷地下に眠るガチ中華「座・撒椒(ザ・サンショウ)」が2025年とは思えないコスパでビビった!!
高田馬場の読み方のわからない店で、食べ方のわからないものを間違って食べたかも…
【伝説登場】「スタバ福袋2026」の中身を大公開 / 編集部22人全滅…それでも届いた正月の奇跡
【最高か】全58種類からランダムで届く『おせち福袋』で「11番目に高いおせち(3万8800円)」を引いたのだが、個人的には「人生1位のおせち」だった!!!
【ドン引き】今年のヴィレヴァン福袋、いよいよ一線を越える / 5500円の「パープル福袋」を絶対に買ってはいけない理由
「もっと早く買えばよかった!!」ロケット編集部員8人が心から推す、昨年2025年に買った神アイテム8選がコレ!
「年末年始、何食べた?」編集部の独身中年男性たちに、大晦日・元日の食事を尋ねたら意外な答えが…
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【福袋2026】ドトールはもうファンシーショップを名乗ったらいいと思う! ポチャッコとの本気コラボがハートを射抜く!
渋谷で人気の「カオマンガイ」専門店へ行ってみた → 嘘でしょ!? と叫びたくなる料理が運ばれてきた
【2026年福袋】HARIOの「コーヒーセット福袋」が神! 届いた瞬間、誰でも美味しいコーヒーが淹れられる
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1852話目「忘年会⑱」
【泊まれるスーパー銭湯ランキング】記者がガチで朝まで過ごしたオススメ施設7選 / 宿泊費を抑えて大浴場・サウナ入り放題で最高だったぞー!
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【値上げ検証2025】スーパーとコンビニで「全く同じもの」を買ったら価格差はいくらになるのか → 絶望が待ち受けていた
【地獄の空気】あんなオペレーションが悪い「有名飲食チェーン店」は初めてだった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
肉トロけまくりィィィイイイ! 浅草「虎軒」の『大玉ハンバーグ』が激ウマすぎて落ちた頬っぺたでアメリカンクラッカーが楽しめるレベル!!
【嘘だろ】コスパ最強のガチ中華で店員さんに “おまかせ” したら5秒後に「は?」となった / 汗だくで歩いた池袋の夜
【グルメ】好きな具材を選んで自分流『麻辣湯』を作ることができる「串串香 麻辣湯」が斬新! これは味を究めたくなる!!
【激辛グルメ検証】横浜中華街で “本場に最も近い” といわれる「麻婆豆腐」はどれだけ辛いのか試してみた
高田馬場のザリガニ専門店「蝦道(エビドウ)」で食べたザリガニが最高だった / 深夜にネトフリ見ながらつまみたい系のウマさ
【実食】麺にピーナッツバターを混ぜて食べる「バンメン」を食べてみた! 世界最大規模の外食チェーン『沙県小吃』
【困惑】お得な「ちょい飲みセット」見つけた! と思って高田馬場の中華料理店に入ったら…なぜかギャンブルになった
【漆黒ラーメン】君は「秋田ブラック」を食べたことがあるか? 昭和13年創業の有名店『末廣ラーメン本舗』
【は?】香港ミシュランに4年連続で掲載された店が高田馬場にあると聞いたので行ってみたら…メニュー写真に戸惑いまくった
【ギャー!】初めて『味仙』に行ってみた →「台湾ラーメンイタリアンって何だろう?」パクッ……衝撃