
昨日、3月1日からマクドナルドで売り出された、ハッピーセット「星のカービィ」ぬいぐるみ第2弾。
まだ発売から1日しか経っていないが、人気すぎてほとんどの店舗で販売が終了してしまったというから驚きだ。早いところなんて朝8時に売り切れたらしいし、なんなら発売前日からメルカリに出品されていた報告もある。
人気キャラとはいえ、そこまでして欲しいか……? と最初は思っていたが、ハッピーセットのカービィにはついつい買い集めたくなってしまう理由があったのだ。
それがぬいぐるみ同士の「個体差」である……!
・個性爆発のカービィが話題に
通常、同じ種類のぬいぐるみならば、同じ造りであることが求められるもの。
しかも今回の場合は、販売元が天下のマクドナルドだ。いくらセットのオマケとはいえ、見本と雰囲気が異なるものが来ようとは誰が想像できただろうか。
しかし、実際に第1弾の販売が開始されると、とんでもないカービィが入っていたとの報告がSNSで飛び交ったのである。「足が長い」や「身体が大きい」なんかはかわいいもので、ヤバいものだと「シャクれてる」とか「そもそもポーズが違う」なんて声もあったな。
造りが著しく見本と違えば、怒ったり悲しくなったりするのが普通の反応。だが、今回のカービィに関してはその「個体差」がユーザーに広く刺さったようなのだ。
怖いくらいの注目がカービィに集まっていて、否が応でも興味が膨らんだため、急いで近所のマックへと買いに行ってきた。とりあえずハッピーセットを3つ入手してきたので、本当に個体差があるのかを確かめていこう。
中身は4種で完全ランダム。どんなカービィが入っているかな〜。
まず1つめは「ジャンピングカービィ」。頭部分が少し潰れているけど、表情はイイ感じなのでは!? 公式の見本と比べると若干少年漫画風ではあるな。
2つめは「すやすやカービィ」が来てくれたぞ。寝てるカービィめちゃくちゃ可愛い〜!
「ジャンピングカービィ」はポーズの影響か平べったい形をしていたが、「すやすやカービィ」は綺麗なまん丸! やっぱりカービィっていったら球体じゃないとね。
そして気になる3つ目。この輝きはもしかして……!
「キービィ(黄色いカービィ)」キタコレ!
1番の欲しかった子が来てくれてとても嬉しい。このあざとい表情、たまらない〜!
と思ったら、後頭部めっちゃ特徴的な形してるんだが!? おにぎりかな?
顔面作り終えたら力尽きてしまった説あるな。これが仮にピカチュウのぬいぐるみだったら「頭がおにぎりは嫌だなぁ」と思いそうなんだけど、カービィだと「これはこれで良いか」ってなるんだよね。
きっと、カービィ自体がいろいろな姿かたちに変身できるキャラだから、すんなり受け入れることができるのだろう。
・3月8日からの第3弾はまさかの中止
SNSって誇張されていたりもするから、我が家にもしっかり個性爆発している子が来てくれたのはちょっと予想外だったかも……! それで喜ぶのもお金払っている以上おかしな話なんだけど、自分のカービィって感じがしてちょっと愛着が湧くよね。
おそらくこの土日も、特徴的なカービィの写真や、その違いを反映したファンアートなどがSNSで飛び交っているはず。見ているだけでもほっこり楽しい気持ちになるので、気になる人は「カービィ 個体差」などで検索してみてくれ。
本当は3月8日にもう一度カービィ購入のチャンスがあったのだが、残念なことに、第3弾の販売は中止となってしまったようだ。今回買えなかった人も多かったみたいだし、これだけ需要があるって分かっただろうから、また近いうちに同じようなカービィのハッピーセットを出してくれるといいんだけどなぁ。
参考リンク:マクドナルド
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.
▼第2弾の発売日は、結婚発表があった大谷選手を差し置いてまさかのカービィがXトレンドのトップ張ってました
▼上から見た図がシュールすぎる。このクオリティに湧く転売ヤーとは一体何なのか……おかしな世の中だな
まろ











【悲報】マクドナルドで3月1日から販売開始のハッピーセット「星のカービィ」第2弾のぬいぐるみが、2月29日時点で早くも転売される
マクドナルドのレジにある「DCB」は何のボタン? 炎上後に始まったハッピーセット『ボタンの図鑑』が渋すぎる
吸い込まれるしかない! ファミマ「カービィ超まんぞくフェス」の商品を全7種食べてみた / オリジナルスプーンも貰えるよ!
【衝撃】星のカービィさん、シャクレる / 大人気ガチャ「シャクレプラネット」とまさかのコラボ
【マクドナルド】ハッピーセット虚無期間に貰ったおもちゃが半端ねぇ! お前、そんなに前からずっと保管されてたってことか…
スーパーで買った「普通の生姜」を土に植えたらどうなる? → 2ヶ月で天井到達、最終的に食べるまでの全記録
物価高の波は「役所の食堂」にも来ていた。約3年ぶりに新宿区役所でカレーを食べて実感した世知辛さと温もり
【文化の違い】韓国人が「ビビンバを混ぜない日本人」を見て絶望した理由 / カレーも混ぜて食べるのが韓国流
【食べ放題1300円】看板もないのに中国人が集まる池袋秘密のガチ中華!「一念100」のランチビュッフェが高コスパ
税込108円から! セブンイレブンが朝限定「おにぎり・寿司セール」を開始 → 待ちきれないので午前5時に買いに行ってみた
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1915話目「入隊案内①」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
あのチョコエッグが『星のカービィ』とコラボ! クオリティが冗談ぬきに凄すぎる / チョコを使ったアレンジレシピにも挑戦
【期間限定】話題の『カービィカフェ』が期待を超越する素敵カフェ!「ウィスピーウッズ」のプレートが美味しくておすすめだよ!!
【狙い目】モスバーガーの春の福袋「星のカービィ ラッキーバッグ(3000円)」が余裕でお得! お食事券だけで勝利が約束されていた
ずっと食わず嫌いしていた『4Dグミ』にハマった理由 / あるいは未購入者が陥りがちな誤解について
【夏の福袋】モスバーガー「サマーラッキーバッグ」の中身はこんな感じ! 買った瞬間にお得だよ!!
【ちいかわ×セブン】これは完全に追体験だ…! 名シーンの再現度が高くてにやけが止まらない / コラボ商品レビュー
【爆死】「令和」の煽りを食らって影の薄かった「2019年のエイプリルフールネタ」を9つ振り返る
【新商品】チョコエッグ「ハローキティ」コラボを10個まとめ買い! 私の狙いはカズレーザーだったが……
LABI ヤマダデンキで福袋「プラモデルセット(5500円)」を買ったけど、転売ヤーが盛大に憤死しそうな店内の様子が最高でそれどころじゃなかった
「大乱闘スマッシュブラザーズ」のアクションを人間がやるとこうなる! ハリウッドのスタントマンが再現した結果
『Nintendo Switch 2』を発売日にゲット! 開封&プレイしてみたら…『マリオカート ワールド』の世界観がアツすぎた!!