時はさかのぼって1ヵ月前、福袋を選んでいる時のこと。参考情報を得るために昨年の福袋企画を振り返ってみたところ……

あひるねこ記者が買っていたナノユニバース福袋に「いいじゃん!」とビビッと来た。調べてみたら、おやっ! レディースの福袋もあるじゃないか!!

これは絶対イイ品が入っているはず。3種類あるうちの1点を購入してみたよ~!

・グリーンのナノユニバース

ナノユニバース公式オンラインショップのレディース福袋はパープル・グリーン・ブラウンの3種類で、価格はすべて税込1万1000円。

内容は非公開だが、アイテム点数はアウター1点、シャツまたはブラウス またはカットソー1点、ニット1点、スカートまたはパンツ1点の、合計4点入りということだけわかっている。

「たぶん服のカラーが変わるんだろうな」と思いながら、一番好きなグリーンのカラーを選択したのであった。


それから約1ヵ月後に到着した福袋は、予告通りグリーンの不織布のバッグに入っていた。

中身は……


ネイビーのブラウス



ブラックのスカート



淡いピンクのカーディガン



ホワイトのコート



以上4点である!


…………。


グリーンどこに行ったぁぁあーーーーーーーっ!?!?!?


・着てみた

いや、いいけど。色としては好きだけど、服としてはそこまでグリーンが好きなワケじゃないしさ。とりあえず着てみるよ。


……って、なんじゃコレ?



いやいやいや、

普通にめちゃくちゃ良くないですかっ!?



ネイビー×ブラックという色の組み合わせがなんだか上品で “大人の女性” って感じ。

筆者のコンプレックスである体型のゴツさとメリハリのなさがカバーされ、女性らしいやわらかなシルエットに擬態させてくれている。想像に過ぎないが、逆にスマートな方には曲線的な要素を追加してくれるのだろう。

自分に足りていないないものを補ってくれているようなコーディネートである!


テロンとした腕周りとキュッと絞られた手首、完全に好みのツボを突かれてしまった。


そのままの流れでカーディガンを羽織ってみると、

こちらも最高!



ブラウスの袖まわりがゆったりしていたため カーディガンが少しギュウギュウになってしまったが、おそらく筆者が2kgほど痩せれば容易(たやす)く解決できることだろう。


ってことは、もちろん上着も……?

バッチリです!


もはやグリーンとかパープルとかそんなことはどっちでもよくなるほどに全てのアイテムが高クオリティ。

さすがあひるねこ記者が過去3年連続(そして今年も…?)買ってきたナノユニバースである。

大満足の結果に思わずダブルピース! 来年も買います!!


なお、ナノユニバースの福袋は2024年1月4日現在も公式オンラインショップで購入可能。気になる方は売り切れる前にゲットしてみてね~!!

参考リンク:【2024年福袋】NANO universe (WOMEN)
執筆:高木はるか
Photo:RocketNews24.