
いったい何が起きたのか。X(旧Twitter)のタイムラインが真っ白になっているではないか。原因は不明ながら、X(旧Twitter)が不具合のため使えなくなっているようなのだ。
つぶやきたいのに、ポスト(ツイート)できない! 編集部メンバー全員がウズウズしているのを見るに見かねた上司のYoshioが、コートを羽織って外に飛び出た!
そして約1分後……
Yoshio「買ってきたよ! 今すぐこれに書いて! 早く!」
思い思いのつぶやきを書き込むメンバーたち。
Yoshio「ちゃんと住所も書いて! 復旧する前に、早くっ!」
Yoshio「回収するよ! 急いで! 早くしてっ!」
そしてYoshioは、ふたたび外に飛び出した。
Yoshio「いそげ!」
Yoshio「いくしかねえ!」
Yoshio「やるしかねえええええええ!」
そして──
ポストした……!
みんなはどこに送ったのだろう。誰に向けたつぶやきだったのだろう。
いずれにしても、一足早い年賀状がわりになったのではないだろうか。
忘れかけていたハガキの文化。もしかしたらイーロンマスクは、手書きの大切さをシェアさせたかったのかもしれない。
ちなみに現在、ハガキは1枚63円だったが、総務省によると今後は1枚85円へ引き上げる方針であるという。
ぬくもりのある「つぶやき」も、事実上の値上げである。
なお、X(旧Twitter)は、ついさきほど復旧した。
GO羽鳥














【挑戦】今さら「エアウォーク」にトライ! 小一時間挑んだ結果……、これは出来ていると言えるのか?
回転寿司に行くのが面倒なので、会社で回転寿司してみたら、回らない寿司の良さがよくわかった
【祝福】上司の誕生日に「寿司」を握ってご馳走してみた!
【検証】上司の眼鏡を凍らせてみた結果
上司の「いいこと思いついた!」に付き合ってネタやったら、バチクソすべらされた話(その1)
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
ローソンかと思ったらローソンじゃない!「ポートストア」ってなんだ!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2097話目「エルフの森の変化㉕」
初めての「焼肉の和民」、まさかの『飲み放題500円』で居酒屋として有能すぎた
「タクシー業界って今そんなに景気いいの?」歴25年のベテラン運転手に聞いたら、若者が増えている意外な理由を教えてくれた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2092話目「エルフの森の変化⑳」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【年末ジャンボ企画】10万円を全部1円玉にしてお年玉をあげたらこうなった
本日3月21日はTwitterの誕生日! 自分や友達の初投稿を「Discover your first Tweet」で調べてみよう!!
世界的に話題の「ポケモンGO」をプレイしたら、モンスターが見つからなくて5分で飽きた
最後にもう1回だけ「としまえん」に行ってみた結果 → 練馬区民「本気で閉園したって思ってるの?(笑)」
【新常識】ハンモックを木に吊るすのは素人! プロは人力で揺れる
【一瞬で灼熱】超極暖ヒートテックを超えた防寒対策! 1着の全身タイツを2人で着ると猛烈にアツくなる!!
【ガチ】上司の自宅に無断で「出前館」を送り込んだらこうなった
【カオス】BEAMSのジーンズ(3万3000円)が超カッコいい! お金が無いので自作したらファッションモンスターになった
【革命】ママチャリの荷台に業務用「出前機」を取り付けたらウーバーイーツの最終形態みたいになった
【検証】顔がデカすぎる上司と「小顔サウナマスク」を戦わせてみた!
上司に「パンダのぬいぐるみ取ってきて」と頼まれて、取りに行ったら「殺す気かー!!」ってなった