最近こういう中東、西アジア料理レストランが多くなってきた気がする。文句は無い、むしろ選択肢が増えて良き。特にライス系はめっちゃくちゃウェルカムだよ。

というわけでね、またまた通学中に西アジア料理店を見つけた。もちろんこれも食べないわけにはいかない。

この店もまたスカルノハッタ通り(インドネシア)に位置する。前までは違う店だったが、いつ変わったか忘れちゃった。

店名は「Emado’s Shawarma(エマド・シャワルマ)」。

Shawarma(シャワルマ)」というのはパキスタンのケバブのようなモノ。これは食べたことがないからちょっと気になる。


店内はオレンジ色で彩られている。オレンジ色になにかの意味があるのかな?


メニューを見るとライス系がメインで、種類も豊富。お肉はチキンと羊肉が選べて、サイズも選べる。

サイドの種類が多いっていうか、ライスとチキンそれぞれ単品で注文できるのはマジで神

そんで気になる「シャワルマ」もある。


レジの隣にはなんとインスタントライスが! バスマティライスと調味料付きだから気軽に家でもライスパーティーができる。これ凄く気になる、ってか欲しい。



さてさて、僕が注文したのは「ビリヤニライス+1/4チキン」「チキンシャワルマ」「紅茶x2」だ。


まずね、香りがものすごく良い。お肉とスパイスの香りに、フライドシャロットの香ばしい匂いが合わさり……めっちゃ食欲をかき立てられる。ヤバイぞ!


ライスひと粒ひと粒にスパイスの味が染み込んでて、食べると美味しさが口の中で大爆発。ナニコレ幸せ。


チキンの方ももちろん美味い。これもローストチキンで、スモーキーな味がめっちゃ米に合う。インドネシア風唐辛子ソースもあるので、これと食べるとマジで美味い。辛いけど。


ついてきたこのサラダも美味し、何だかスッキリする。バランス取れてるから罪悪感なんて一切なし。



そんでお待ちかねの「シャワルマ」。外見的にもケバブそのものだ。


中身はこんな感じ。肉みたいなモノが見える。


めっちゃ美味い! 鶏肉がゴロッと入っててマジで食べごたえ良き、味もめっちゃ良き。ただ中に何故か野菜がないのがちょっと残念。中身はマジで肉。


いやー、めっちゃくちゃ美味い。スパイスが効いてて味が濃い。見た目もめっちゃ良かったし、何よりシャワルマ凄い美味かった。満足満足〜



まだ聞いたこと無い「Butter Rice(バターライス)」「Mandhi Peri-Peri(マンディー・ペリペリ)」と「Waffle Rice(ワッフルライス)」があるので、多分しばらくの間はここに通うだろう。「Waffle Rice」とは何なのか?

というわけで、こっちのお店もすっごく美味いので、僕の街・マランに来たらぜひとも試してみてくれ!

それじゃ、Sampai Jumpa Lagi!!

・今回訪問した店舗の情報

店名 Emado’s Shawarma Suhat
住所 Jl. Bunga Coklat No.15, Jatimulyo, Kec. Lowokwaru, Kota Malang, Jawa Timur 65141
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし

執筆:アキル
Photo:RocketNews24