韓国のコンビニに行ったところ、初めて見るドリンクが売られていた。なんとそれは、あの「サーティワン」のドリンクだったのである。

しかも190mlの紙パック。価格は1200ウォン(約133円)。

種類は「ベリーベリーストロベリー」「クッキーアンドクリーム」「チョコミント」と、人気どころの3種類。もちろん私が選んだのは──

チョコミント!

私の中でサーティワンといえばチョコミント。むしろサーティワン以外のチョコミントはミントがキツ過ぎてチョコミントとは認められないってくらいに「サーティワンのチョコミント」が好きなのだ。

サーティワンに行ったら、まず頼むのはチョコミント。続いて頼むのはジャモカコーヒー。そのコンビを、もうかれこれ35年以上は食べ続けてきた私であれば、チョコミントドリンクの実力を測れるのではないかと。


ということで、飲んでみたところ……


あぁ〜〜〜〜っ!!



正直言おう。まず感じたのは、「溶けたチョコミント」であるということ。ドロッドロに溶けたチョコミントのアイス、こうなるよね〜、みたいな。


しかし、よくよくゴクゴク飲んでいくと、ほんのわずかな違和感に気づく。いや、もしかしたら……


サーティワン以外のチョコミントはミントがキツ過ぎてチョコミントとは認められないってくらいに「サーティワンのチョコミント」が好きな「サーティワンのチョコミン党」でなければ気づかないレベルの、わずかな違和感なのだが……


ほんの少しミントがキツい……のである。


ゆえに、せっかくの「サーティワンのチョコミントドリンク」なのに、なぜか「サーティワン以外のチョコミント」みたいな感覚、後味になってしまっているのだ。これは残念すぎる。せっかく本物なのに……!



うまいかまずいかでいえば「うまい」であり、チョコミントかどうかでいえば「どう考えてもチョコミント」なのだが、サーティワンのチョコミントなのかどうかと聞かれたら「……」と黙りこくってしまうのであった。


ということで結論としては、チョコミント好きならアリ! しかし、「サーティワンのチョコミント好き」であれば、私の言うことが本当なのか確かめてもらうために、一度チャレンジしてもらうのが良いと思う。

なにせたったの1200ウォン(約133円)。代えがたい「サーティワンのチョコミント経験値」が積めるはずだ。

ちなみに私は「CU(シーユー)」っていうコンビニでゲットしたぞ。グッドラック!


執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24