エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!!

突然だが諸君は覚えているだろうか? 神奈川を中心に展開するドラッグストア「クリエイトエス・ディー」が販売する国内最強クラスのエナドリ『サーフ エナジードリンク』の存在を。

俺が初めて『サーフ エナジードリンク』飲んだのは、たしか2019年8月だった。早いものであれから約4年。先日、超久々に「クリエイトエス・ディー」を訪れた俺は、そこでさらに最強になったサーフエナドリの姿を目撃することになる──。

・国内最強

ご存じないエナドリフレンド、略してエナフレのために改めてご説明しておくと、サーフエナドリとはクリエイトエス・ディーが販売する独自商品で(製造はチェリオ)、価格は税込149円。最大の特徴は、何と言ってもその尋常ではないカフェイン配合量だ。聞いて驚け。


100ml当たりなんと80mgである!


ほ、ほんげェェェェェエエエエエ! 約4年ぶりに見たけど、やっぱり頭おかしいだろコイツ!! レッドブルのカフェイン量が100ml当たり32mgであることを考えれば、これがいかに異様な数値かお分かりいただけると思う。さすが国内最強クラスは伊達ではない。


と、ここまでの内容は前回の記事でもお伝えした通りだ。相変わらずヤバイけど、今回はヤバさを再確認するだけで終わりそうだな……と思いきや! ここで俺は、4年前にはなかった衝撃の光景を目撃することに。マ、マジかよ!


増えとる!!



・エナジー増殖

そう、以前はたしか1種類しかなかったはずのサーフエナドリが、なんと4種類に増えていたのだ! い、いつの間に!? それはさながら天津飯の「四身の拳(ししんのけん)」。天さんが第23回天下一武道会・悟空戦で繰り出した自身を4人にする技のようである。


通常のサーフエナドリに加え、『カロリーゼロ』。


アップル・オレンジミックス風味の『トロピカル』。


さらには『ガラナ』まで。


おいおい、しばらく見ない間になんだかスゲェことになってるじゃないか。いずれも値段、容量は通常のサーフエナドリと同じ。よほど好評だったんだろう。同じドラッグストア界隈ではマツキヨ並みの力の入れようである。


ただ、さすがに成分は微妙に違うんじゃね? ゼロカロリー版はまだしも、トロピカルやガラナに関しては一般的なカフェイン量に落ち着いているんじゃないか……なんて思った俺がエナジーバカだった。ヤベェよ……ヤベェよ……。


全員100ml当たり80mg入ってるよ……!

・アカン

おい嘘だろ! 多すぎだって!! なんでみんな仲良く限界突破してんだよ! サイヤ人かお前ら!! アルギニンなどの量はそれぞれ異なるのに、カフェインに限ってはなぜかきっちり国内最強クラスに配合されているのだ。俺もちょっと意味が分からねぇ。



まさにドラゴンボール級のインフレっぷりであるが、まあよく考えたらこのサーフエナドリも、ナメック星人みたいな色してるしな。つーかコイツ、使ってる色がもうピッコロそのものだろ。緑とか白とか紫とかよ。いっそのこと『サーフ 魔貫光殺砲』に改名した方がいいのではないか。


王道エナドリテイストで安定したウマさの通常版サーフ。カロリーゼロとトロピカルも、想像通りの味で特にハズレ感はない。ただ、このガラナがなぁ……。マジで忖度なしで書くけど、シンプルにおいしくねぇ。というより、超絶辛ぇ。喉が焼けるかと思ったぞ。

・エナジーファイア

普通のガラナを想像して飲むと手傷を負う可能性があるが、「なんか効きそう」という点においては、4種類の中でもブッチギリの優勝だろう。サイヤ人が見たら大猿になりそうなジャケもグッドエナジー。目を覚ましたい人にはオススメ……かもしれない。



・細心の注意を

以上、クリエイトエス・ディーの国内最強エナドリを約4年ぶりにご紹介した。言うまでもなく、このカフェイン量はマジで強烈だ。カフェインに弱い人、エナドリを飲み慣れていない人が飲むと具合が悪くなる可能性も十分にあるので、購入の際はくれぐれも注意してほしい。無理すんなよ!

俺? 俺はとりあえず6本買ったさ。めちゃめちゃコスパいいしな。訓練されたエナジードリンカー諸君はぜひ一度お試しあれ。初めての人は、たぶん様子を見ながら飲んだ方がいいと思うぞ。繰り返すけど絶対無理すんなよな! エナジーマンとの約束だ!!

というワケで今回はここまで。また次回の検証で会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:クリエイトエス・ディー
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」