あらかじめ中身を知れる福袋が幅を利かせる中、ホビーゾーンでは頑なに正体隠しを貫いている。古式ゆかしい福袋スタイル、嫌いじゃない。

せっかくなので、記者も『SPY×FAMILY』グッズが入った袋を購入してみた。開封してビックリ、二重の意味で何が入っているかわからない仕様になっていたのだ。やるな、ホビーゾーン!! 


・ホビーゾーン「スパイファミリー福袋」税2200込円


まるかくカンバッジ 2袋
キャラポスコレクション 2本
アクリルミニ 6袋
デコステッカー ガムつき 5袋
メタルコレクション 6袋
ステッカーコレクション5袋


・あざざますな中身

袋の中にまた袋!! 厳重だな! 「プラモ系とか入ってたらどうしよー(嬉)」と思っていたが、いらぬ心配だった。しかしこういう中身が分からないものを永遠に開け続けるの、実は大好き。

YouTubeでも開封動画とか、よく見ちゃう派である。とは言え、個人的にやるにはお金もかかるし、いつもはせいぜい4~5袋買う程度だ。なのでこちらの袋、アリよりのアリ。


しかも4500円相当入っているらしいので、かなりお得でもある。「こんなにたくさんいらんわ~」という人は、何人かで買って分けると良いかもしれない。


開けてみると、まあ手に取った袋にもよるだろうが、ダブりも少なめ。良いじゃん! 結構満足だ。ホビーゾーンさん、あざざます!! 

それにしても昔はキラものってレアだったが、最近は割と入っているんだなあ。アクスタもしかり。こういったグッズも時代と共に進化していることを、ひしひしと感じた次第。


運試しという点でも、正月に買ってみるには最適な袋のように感じた。ホビーゾーンは大型商業施設に入っていたりするので、なにかしらの袋が残って入れば買ってみるのも楽しいぞ。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼袋の中にまた袋ー! 

▼まるかくカンバッジ 2袋

▼キャラポスコレクション 2本(1本に2枚入り)

▼アクリルミニ 6袋、アクスタ入ってるなんて贅沢(ぜいたく)だなあ

▼デコステッカー ガムつき 5袋、質感が良かった

▼メタルコレクション 6袋、ピーナッツ! 

▼ステッカーコレクション5袋、全部キラってる~

▼楽しかった! ホビーゾーンさん、あざざます

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]