北海道を代表する老舗菓子メーカー「六花亭」。毎年、正月に福袋を販売するも、たちまち完売となる店舗が続出。六花亭ファンの間では、入手困難な福袋として知られている。

前年に続き、筆者はそんな六花亭の福袋(1000円)を行列に並んでゲット! 気になる中身は……やはり今年も価格を超える充実ぶりで大満足だった!!  それでは詳細をご覧いただこう。

・【六花亭の福袋(1000円)】

おやつ屋さんお試し券(600円)
コンサートチケット(4000円)or さくさくワッフルお試し券(190円)
なんもなんも パルメザン(380円)
うんとこせーどっこいしょ 青えんどう(100円)
マルセイビスケット(48円)
まるさんかくしかく ミニ(250円)
おかげさま(120円)
戌(いぬ)の文字入り菓子(価格不明)

菓子6点のほか、六花亭主催のコンサートチケット、月1回店頭でのみ購入可能な「おやつ屋さん」のお試し券など、全8品が入っていた。同社のホームページでコンサートの入場料を調べてみると……4000円! 元値(1000円)を超えているのは明らかである。

お得なだけでなく、菓子そのものが激ウマな点も忘れてはいけない。個人的には昨年入っていた「めんこい大平原」があるともっと嬉しかったのだが……。それはさておき、とにかくこの福袋を買えば、六花亭の魅力を再認識すること間違いなしだ。

ちなみに、購入するために筆者が訪問した「六花亭 ダイイチ恵み野店 」では、ひとり2個までという個数制限がありながら、開店から3分待たずして完売となっていた。基本的に、多くの店舗が開店前から並ぶのがベターだと思っておいた方がいいだろう。

価格を遥かに超えた内容で絶大な人気を誇る「六花亭の福袋」。来年GETしたいと思っている方は、ぜひ心して挑んで欲しい。

参考リンク:六花亭「コンサート
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼「六花亭の福袋(1000円)」

▼おやつ屋さんお試し券

▼コンサートチケット or さくさくワッフルお試し券

▼なんもなんも パルメザン

▼うんとこせーどっこいしょ 青えんどう

▼マルセイビスケット

▼まるさんかくしかく ミニ

▼おかげさま

▼戌(いぬ)の文字入り菓子