運気がアップするというパワースポット。それならば、今の私(中澤)の運気はバッキバキなはずだ。なにせ、この1カ月で、国内最強クラスと言われるパワースポットに行きまくったから。

なんなら運気がカンストしていてもおかしくない。そこでどれだけ運気が上がってるか確認するためにも、東京に帰ってきてすぐにおみくじを引いたらヤバイことになった。

・この1カ月で巡ったパワースポット

まず、参考までに私がこの1カ月で巡ったメジャーなパワースポットは以下の通り。

・屋久島「白谷雲水峡」
・熊本県「草部吉見神社
・熊本県「草千里ヶ浜」
・宮崎県「高千穂峡」
・宮崎県「天岩戸神社

──これだけでもう大吉は約束されたようなものだが、島全体がパワースポットと言われている屋久島には1週間滞在。趣味で現地の神社を巡ったりしていた。

・インディーズパワースポットも

むしろ、これで大吉出なかったらどんだけ運気が悪いんじゃって話。ひょっとして超吉いっちゃう? 例え用意されていなかったとしても、ありえなくはない。屋久島では、手作りのインディーズパワースポットを発見して作者の老人に勾玉までもらったのだから。用意されたレールだけが世界の全てではないのである

・浅草寺でおみくじを引いてみた

なにより、私は今、それほどのパワーを感じていた。存在しないはずの超吉が引けるような気がして仕方がない。もはやおみくじに呼ばれているかのような引力。湧き上がるような運気の奔流を全身で感じながら浅草寺でおみくじを引いた!


の・だ・が……


バッキバキの凶だった

嘘だろォォォオオオ!? いや、待て! ひょっとしたら、1回運気がカンストして凶に戻ってきたのかもしれない。ならば、バグ技のルールで言うと、パラメータは突き抜けたままのはず! つまりは、内容は悪くないのではないか? 一縷の望みを持って、詳細を読んでみたところ……

願望叶いにくく、病気危うく、失物出にくく、待ち人現れず、新築・引っ越し悪く、旅行悪く、結婚・付き合い全て悪いでしょう……って何もできへんやんけ! ヤッッッッバ! 凶ヤッッッッバ!!

いくら凶とは言え、こんなに各項目、全部「悪し」なことある? 普通、1つくらい救いを作るのが人情とちゃうか? 思わず関西弁になってしまったが、そんな情けは微塵もない。運気が上がったどころか、ここまで最悪のおみくじ初めて見たぞくそったれが!

・ヤバかった

ちなみに、私は普段、おみくじをほとんど引かないので、これが20年ぶりくらいのおみくじであったわけだが、正直衝撃だった。だって一応商売やん? 今回の私のように、金を払ってボコボコにディスられてる人が一定数いることを考えると、「みんなよく毎年買ってるなあ」と思う

いっそ、おみくじのアイデンティティーに疑問を覚えたのであった。それにしても、あれだけパワースポットを巡って凶って、巡る前はどれだけ運気が悪かったのか。パワースポットを巡ってなかったらヤバかったかもしれない。そう思うことにしておこう。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]