
先日、近所のワークマンに足を運んだら、秋冬の人気商品「Heya ルームブーツ」がもう並んでいた。機能的で高品質なルームブーツは寒くなる前にゲットしたいところ。しかし、私が狙っているのは別の商品。なんでもワークマン社員ほぼ全員が愛用しているという……
1500円の「トレッドモックECO」を買うためにやってきたのだ。同じく秋冬のベストセラーシューズなので、早めに手に入れるのがおすすめ。というわけで今回は、ワークマンが自信を持って50万足を生産した大注目シューズを詳しく紹介したい!
・ほぼ全社員が使用する神シューズ
ワークマンのほぼ全社員が履いているという「トレッドモック」。男女兼用で、サイズはSS(22.5〜23センチ)から3L(27.5〜28センチ)までそろっている。
普段27センチを履いている私はLLサイズを購入。店員さん曰く、2022年の人気のカラーは「クラッシュデニム」とのことだったが……
ちょうどいいサイズが残ってなかったため、私はアウトドア感の漂う「コヨーテ」を選んでみた。てか、さすが人気商品……くり返しになってしまうが、お目当てのカラーがあるなら早めに確保するのが良いだろう。
それはさておき、コヨーテも秋冬っぽいカラーでいい感じ。収納袋も付いているからキャンプ場にも持って行けそうだ。詳しくは後述するが、暖かくて脱ぎ履きのしやすいシューズはかなり使い勝手が良く、1度履いたら手放せないと評判らしい。
・かかとがペタンとなる
それでは特徴を紹介していこう。まずは、かかとをペタンとつぶしてサンダル感覚で履けるってこと。テントやオフィスの出入りはもちろん、買い物バッグを持っていたり、子供を抱っこしていてもスムーズに脱ぎ履きできるはずだ。
実際に履いてみるとかなり暖かい。中わた入りで保温性が高いうえに、着脱式の分厚い「あったかインソール」が効果的だ。クッション性があって、ふかふかした履き心地。思った以上に歩きやすいぞ。ただ冬にならないと、どれほどの寒さまで耐えられるのかは分からない。
また、商品名に「ECO」とあるように「テフロンエコエリート」なる植物由来の撥水素材を使っている。もっと簡単に言うと、表面のキルト生地に水をはじく加工が施されているので急な雨でも安心とのこと。これほど高機能な1500円のシューズはなかなかないだろう。
・ビミョーな点は
気になる点は、やはり「スグ完売してしまうこと」だろうか。今のところ(2022年8月31日時点)オンラインショップでも取り扱いがないので、購入する場合は店舗に行く必要がある。それとサイズは目安にすぎないので、試し履きをしてから買うことをおすすめしたい。
ちなみに私は職場で秋冬用のスリッパとして使うことにした。これで寒い季節も余裕で乗り越えられるはず。足先の冷えに悩んでいる方は、寒くなる前にチェックしておこう。絶対に後悔しないコスパ最高シューズである。1500円なら買って良し!
参考リンク:ワークマン
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
砂子間正貫








【大人気】ワークマンのすべらないシューズ「ファイングリップアーバン(1900円)」は厨房靴を応用していた / 約10倍の価格のシューズと激似で超スタイリッシュ
【1900円】ワークマンの大人気防寒ブーツ「ケベック」が快適すぎてビビった! まるで足だけ寝袋に包まれているような感覚!
ワークマン新作発表会で担当者がこっそり教えてくれたスニーカーが本気ですごかった / 担当者「意外と面白くないですか?」
【580円】ワークマンのルームソックスはクッション性も保温性も抜群! 履いた瞬間からポカポカ暖かい! しかし気になる点も…
ワークマンで買った「小型LEDライト」とほぼ同じ商品がゲオで約400円安く売っていた! 使い比べてみた結果…
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【アウト】偽ボンボンドロップシールの福袋がガチで地獄だった
モバイルバッテリーを「Anker (アンカー) 」から『CIO』に乗り換えて1カ月使ってみたらこうだった
【競馬】2025年の世相から有馬記念のサイン馬券を大予想
【2026年福袋特集】ジョーシンの『初売超特価福袋』が今年も最速スタート! “禁断の3商品単品買い” でお得度を検証したら…?
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【悲報】久しぶりに「しゃぶ葉」の宴会コースを利用した結果 → 致命的な改悪が起きていて泣いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1843話目「忘年会⑨」
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1844話目「忘年会⑩」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【中国渡航自粛】ガチ中華だらけの上野・アメ横に行ってみたら → 取材拒否の連続に…
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【即完売】ワークマン「フュージョンダウンシュラフ」を手に入れる方法と使い心地を大公開! 高機能ダウンがそのまま寝袋になったコスパ最高キャンプ用品!
【大人気だが】ワークマン「バズヒートフライヤージャケット」が高機能すぎて意味不明 / 暖かくて軽くて動きやすい…しかも1秒で脱げる!
【超人気】ワークマン「リトルモンスターパーカー」は火の粉にも水にも強い万能ウェア! めちゃめちゃ暖かくて丸洗いも可能なのに激安ってマジかよ!
ワークマン「キャンパーモック(1900円)」は秋冬のアウトドアに超使える! 防炎加工で撥水性もある上に防臭抗菌効果もあって軽いってマジかよ!
ワークマンの980円「ルームブーツ」は寒くなる前に買うべし! 寒くなった頃には完売して買えないだろう
ワークマンが「絶対に売れます」と宣言した『アクティブハイクサミットハンター(2900円)』が最強だった / 耐久性抜群で接地面から6センチ防水!
【毎年完売】履いてわかったワークマン「ライトスリッポン(1500円)」が人気の理由 / 間違いなくコスパ最強!
【神コスパ】ワークマンからついに「ゴルフシューズ(2900円)」が登場! さっそく練習場で履いてみた
ワークマンの着るエコバッグ「ユーティリティーウォームベスト」の収納力がヤバい! さらに軽くて保温力も高いうえに汚れにくくて2500円!
【2900円】ワークマン「防寒パフィーシューズ」が大人気! 履いてみたらメチャメチャ暖かい…しかし!
【コスパ最高】ワークマンの防水性・防寒性に優れた「2500円ショートブーツ」が大人気! 軽くて動きやすくて暖かい!