体をデカくしたいやつ~~~~~あ~~~つ~~~ま~~~れ~~~~~! 本日はプロテイン×アイス×果実でつくる「マッスルシェイク」をご紹介しよう! 

マッスルシェイクは「トレーニングしているのに、なかなか大きくなれない」「食が細くてたくさんカロリーを摂れない」そんな人たちの悩みを解消する手助けになると思う。

作り方もめっちゃ簡単だから、BIGな肉体を目指しているならぜひ覗いていってくれ!

・マッスルシェイク作成の前に

「マッスルシェイクに興味はあるけど、こういう記事はどういう人が書いてるかわからないからちょっと不安」そう思っているそこのあなた。安心してください。

この記事を書いている筆者は、しっかりとNSCA-CPTという結構有名なパーソナルトレーナーの資格を持っているから、ある程度は信用してくれても大丈夫ですよ!

そんな筆者がオススメするマッスルシェイクは、手軽にカロリーとタンパク質を摂れるため、デカくなりたい人にピッタリのドリンクとなっている。

それでは前置きはこの辺にして、作っていこう!


・ちぎって入れて混ぜるだけ

まず以下の食材とミキサーを用意。

プロテイン / アイス / 果物 / ミックスナッツを全部ミキサーに入れて、マッスルシェイクは完成する。

まずプロテインであるが、家にプロテインパウダーがある人は、プロテインパウダーと水(200ml~300mlくらい)をミキサーに入れて欲しい。記事ではプロテインパウダーを持ってない人でも、できるってことを見せるために、inプロテインを買ってきた。

inプロテインとは、紙パックにプロテインドリンクが入ったもので、サクッとタンパク質を補給したいときなどに役立つ飲み物だ。値段も167円とお手頃である。いろいろな味があるが、今回はバナナミックス風味をチョイス。

ではこのinプロテインを、ボトルにザバッと流し込もう。


次にアイスと果物であるが、これはカロリーをたくさん摂るために使う。だからアイスは何味でもいいし、果物もバナナじゃなくていい。今回はプロテインがバナナ味なので、それに合わせる形でバナナとチョコアイスをチョイス。

バナナを一口サイズにちぎって全部ぶちこんだら~~~

アイスも贅沢に全部ぶちこんじゃえ!


最後にミックスナッツであるが、これはナシでもOK。ただミックスナッツを使うことで風味を増やす+ビタミンや良質な脂質も一緒に摂ることができるので、オススメではある。ミックスナッツの中でも、「アーモンド」と「クルミ」が特にオススメ。

記事内では全部使ったが、アイスやバナナの量は半分にしたり3分の2にしたり、好きなようにアレンジして問題なし! 自分の胃袋と相談して決めよう。

それでは、全てが詰まったボトルをミキサーにセット! レッツスピンタイム!

あっという間にマッスルシェイクの完成や! 

ではでは……いただきまーす!

ちょっとinプロテインの癖が残ってるけど、味はほとんどチョコバナナ。普通に美味い。あとミックスナッツの粒がちょっと残ってて、アクセントになってる点もGOOD! 最高のプロテインスイーツや。

でもこれストローで飲むとなると、なんか若干詰まって飲みにくいな。ならば!


一気に!


飲み尽くす!


パワー!

完☆飲。ごちそうさまでした! 筆者的に飲むタイミングはトレーニング後がオススメ! トレーニングで枯渇したエネルギーたちを、補充するって形で飲めたら最高や!


・レッツマッスル!

マッスルシェイクは、使用するプロテインやアイスを変えることで無限にアレンジができる。いろいろな組み合わせを試してみて、自分の思う最強のマッスルシェイクを作って欲しい。

そして見つけた究極のマッスルシェイクと共に、自分の体をしっかりと鍛え上げて最高にBIGな肉体になろう! 

それでは諸君、今度はジムで会おう。さらばだ! 

執筆:MG小川
Photo:RocketNews24