6月8日生まれのあなたの性格は「物語に始まりを与える眠り姫」のようなタイプです。あなたにとって、物語は常に始まりと終わりが必要です。日常生活でも仕事でも、一つ一つの物事に区切りをつけたくなります。それはあなたの運命の物語である『眠り姫』に由来しているのです。

あなたは、物事の始まりと終わりのタイミングが何となくわかりませんか? 関係性には必ず変わり目の時期があります。人間関係もそうです。自分には荷が重すぎると感じたときには、あっさりと手を引きましょう。あなたの人生はあなたのためにあるのです。

・物語の概要

あなたの運命の物語は『眠り姫』です。グリム童話の一つで、いばら姫や眠れる森の美女とも言われています。物語は眠り姫の誕生を祝うパーティーから始まります。王国には13人の妖精がいました。お城には金の皿が12枚しかなかったので、国王は12人の妖精をお城に招待しました。

11人目の妖精が、眠り姫に魔法の贈り物をしたあとで事件は起きました。招待されなかった13人目の妖精が怒って、眠り姫に死の魔法をかけたのです。12人目の妖精が魔法で取り消そうとしましたができず、100年の眠りにつくことに内容を書き換えました。

運命の物語は、11の数字で物語を始めて、13で終わりを示しています。12の数は、物事の流れを調整する役割があります。あなたの運命の物語には、どんな秘密が隠されているのでしょうか。


・隠れた才能と魅力

新たな始まりのきっかけを作る才能があります。『眠り姫』の物語には、死という言葉が登場します。死は失うのではなく、生まれ変わりを意味しています。体験や学びをしながら、あなたは人生の物語を作っています。

学びがすぐに役立つ知識に変わるのではなく、あなたの学びは必要なときに発揮される大器晩成型になります。そのため、たくわえて待つ姿勢でいると良いでしょう。あなたの学びは、人生を発展させる良い機会を与えてくれます。


・全体運と人生の目標

今、あなたは何か興味のあることはありますか? 気になることや好きなことに時間を使いましょう。運命はあなたに良いタイミングを与えてくれます。

物語に登場する11人目の妖精は、眠り姫に贈り物をくれる場面があります。贈り物とは、ギフト=才能なのです。あなたを満たしてくれる趣味や楽しみを見つけましょう。夢中なれることが新たな才能の発掘になります。


・金運

人生を豊かにする方法は、将来設計を立てると良いでしょう。13年間の人生のスケジュールを組み立てると良いのです。あなたが求めているものはどんな生活ですか? 何年先までに達成したいと思いますか? そのために必要な13項目を書き出してみましょう。今、できることから優先順位をつけます。不明なところは保留枠にいれてください。


・健康運

人生の変わり目は26歳、39歳、52歳です。何かと環境が変わりやすい時期に入るので、定期検診などで体調管理をしっかりとしたほうが良さそうです。緑の多いと公園などで、新しい空気を身体に取り入れていくと体調管理に役立ちます。


・恋愛運

キーワードは「成長」です。あなたとの相性が良い相手は一緒に成長していける人です。『眠り姫』の物語は、精神的な生まれ変わりを意味しています。学びを通して、あなたの新しい姿が作られていきます。成長を続けるあなたと一緒になって、同じ時間と世界を見ていける人がベストパートナーとなる人です。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.