6月9日生まれのあなたの性格は「相談から新しい答えを生むゴーシュ」のようなタイプです。コミュニケーションは運命の流れを作る原点となります。自分の中の世界だけで答えを出すのではなく、あなたの話を聞いてくれると人と相談しながら、新しい答えを見つけていくのです。そうすることで人生の課題をクリアすることができます。

『セロ弾きのゴーシュ』の物語に登場するゴーシュのように、自分のやり方に固執(こしつ)するのではなく、アドバイスを受け入れて新しい方向性を定めていくと良いでしょう。

・物語の概要

あなたの運命の物語は『セロ弾きのゴーシュ』です。主人公のゴーシュは、交響楽団に所属しているチェロ弾きです。ゴーシュは演奏が上手ではなく、いつも楽長に注意を受けていました。ところが、ゴーシュのもとにチェロを聞きたいネコが現れます。ゴーシュもプロの演奏家です。頼られると悪い気分にはなりません。

ネコは音楽のリズムに合わせてリアクションを取ります。自然とネコに合わせてチェロを弾くうち、ゴーシュは正しい音程を作ることができるようになっていきました。自分の演奏の仕方に、周りの意見を取り入ることで本物のチェロの演奏が完成しました。あなたはアドバイスをくれる人と一緒に運命の物語を作っています。


・隠れた才能と魅力

周りの人たちと交流をしながら、自分の考えをまとめると良いでしょう。テーマは「受け取る」です。他の人からのアドバイスや納得のいく点を取り入れて、独自の発想に変換させる才能を持っています。もしも、人生の中で道に迷ったときは一番そばにいる人に聞いてみましょう。


・全体運と人生の目標

考えをわかってくれる人を見つけましょう。人生を乗り越えるヒントを持っている人たちが必ず近くにいます。違う意見を持っている人が、あなたの新たな可能性を引き出してくれるのです。物語に登場するゴーシュのように、様々なタイプの人の考え方や価値観を知るところから始めると良いでしょう。


・金運

あなたの中にある答えに頼らずに、様々な角度から今の現状を見渡してみましょう。状況に合わせてスキルアップをしていくと生活の向上につながります。複数でチームを組んで進めていく仕事が人生を発展させるキーワードとなります。


・健康運

今、気になっている健康法はありますか? まずは実践してみましょう。ライフスタイルやワークスタイルによっても健康法はさまざまあります。トレーニングジムで曜日や時間を決めて実行していくと良いでしょう。短い時間で集中的に行う無酸素運動なども効果的です。


・恋愛運

会話がはずみ、ずっと話をしていられる人があなたと良い関係を築いていけます。何事も相談が大切です。計画や予定は意見を出し合いながら決めていくと良いでしょう。あなたにとってのベストパートナーは、話をするのが好きな人です。あなたにない考え方や発想を持っている人を見つけてみましょう。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.