
もはや「爆盛り」ですら生ぬるい──。ステーキロッヂの『波羅美(ハラミ)山メガプレート』を見た瞬間、私(P.K.サンジュン)の心はポッキリとへし折られてしまった。言うなれば激爆盛り……いや “激烈爆盛り” であろうか?
なにせ重量は肉だけでも3kg! ライスが1kg!! 野菜で1kgッ!! 総重量は5kgという単なる鉄アレイサイズのメニューである。さあ、我こそはという猛者どもよ。君は “波羅美山” にチャレンジする勇気はあるのか! お前の覚悟を見せてみろ──。
・総重量5kgの激烈爆盛り
中毒性がハンパない、激ウマナポリタンでお馴染みの「パンチョ」の姉妹店、それが「ステーキロッヂ」だ。2022年4月現在、都内を中心に4店舗を展開中でコンセプトはズバリ、登山。登山に見立てた巨大肉をいただける、肉々しすぎるステーキショップである、
その「ステーキロッヂ」の渋谷宇田川店と池袋店限定で販売中なのが『波羅美山メガプレート』で、冒頭でもお伝えした通り総重量はなんと5kg(3kgと4kgもあり)。どう考えても完食出来る気がしない、アルピニスト殺しの爆盛りメニューだ。
・肉なら食べ切れる説
とはいえ、である。私自身、決して大食いではないものの「肉ならイケるのではないか?」という可能性も捨てきれない。炭水化物のようにお腹の中で膨れない肉であれば、気が付けばペロリ……なんて可能性もゼロではないだろう。
……が、世はコンプライアンス至上主義のご時世。食べ残したらどんなバッシングがあるかわかったものではない。そこでステーキロッヂに連絡し「とりあえず、波羅美山メガプレートの写真だけ撮影させてもらえませんか?」とお願いしてみることにした。
結果は快くOK。私が『波羅美山メガプレート』をこの目で確認し「イケる」と思えば突撃し、「今日は勘弁しておいてやろう」と感じたら撤退。果たして実物の『波羅美山メガプレート』はどれほど巨大なのだろうか?
・目の前に現れたのは…
というわけで、ステーキロッヂの渋谷宇田川店で『波羅美山メガプレート』を待つ。まずやって来たのは通常メニューの「ハラミステーキ」でこちらは500グラム。うむ、普通にデカい……のだが。波羅美山メガプレートはというと……
やべぇぇええええええ!!!!!
でっけぇぇぇえええええ!!!!!!!
勝てる気がしねぇぇえええええ!!!!!
単なる山脈やないかッッッ!!!!!
500グラムのハラミステーキがお子様サイズに見えてしまうほど『波羅美山メガプレート』の存在感は圧倒的。1枚1kgのハラミが3枚も連なる様子は “キングギドラ” を連想させた。完全にギャル曽根案件ですやん……! さらに言うと……
ライスもデカいッ!!!!
ハラミ・キングギドラを受け止めるライスもいわゆる “漫画盛り” で、どう考えても私1人で食べ切れる気がしない。というか、ライスだけでも返り討ちに遭う可能性大である! はい、迷うことなくギブアップです!! 本当にすみませんでしたァァアアア!
・味もキングギドラ級のウマさ
ちなみにこの後500gのハラミステーキをいただいたのだが、肉の旨味とやわらかさを兼ね備えたハラミは激ウマの一言!! 『波羅美山メガプレート』は無理な人でもハラミステーキは自信を持ってオススメだ。なお、ハラミステーキは4つのサイズがあり、500gは2827円となっている。
というわけで、あまりに巨大すぎてアルピニストたち心をへし折りまくるであろう、波羅美山メガプレート。そのうちテレビでギャル曽根ちゃんあたりが食べている可能性大である。我こそはという猛者は1万6500円を握りしめて、ステーキロッヂに足を運んでいただきたい。
取材協力:ステーキロッヂ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン










【届け】羊肉を愛する全ての人に伝えたい『ステーキロッヂ』は「1人ラムの店」であると
「いきなり! ステーキ」に強力なライバル出現!? パンチョ系列の『ステーキロッヂ』が侮れないッ!!
【ストイック】ステーキロッヂのテイクアウトメニューがすごいことになっている / お前そんなキャラだったっけ…?
パンチョ系列の「ステーキロッヂ」で人生で初めてカンガルーステーキを食べてみた!
【日本初】パンチョ系列のビーフストロガノフ専門店「ガノフ屋」が革命的! 予想をはるかに超える美味さだった!!
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
タコス食べ放題で人気 “ワタミ” TEXMEX FACTORYがブリトーも食べ放題に! 平日ランチ1480円への値上げに見た経営力
外観だけで店を選ぶ! 歌舞伎町で見つけた “味” のある中華料理店で「お母さん!」と叫びまくった幸福な夜
高円寺『タブチ』が移転復活! 心に焼き付いた「移転おめでとうございます」と伝えたときのママさんの笑顔
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1960話目「春の足音(余談③)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1961話目「再会①」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【デカ盛り】パーティー感ありすぎ、ほっともっとのファミリーシリーズ3品! 大容量ナポリタンが590円だと!?
【肉好き必見】次にブレイクの波がきそうなステーキライスの店「センタービーフ」 東京・渋谷
トランプ大統領が来日したら「ステーキハウストランプ」のハンバーグを食べてもらいたい! 目指せ、ハンバーグ外交!!
【これで1000円はヤバすぎ】コスパ最強のステーキ屋「感動の肉と米」が最高すぎるので全力布教 / ニクコメ丼に魅了された者の末路…
【総重量1kg超え】パンチョの「シュクメルリ風パスタ」が3つの理由でヤバかった / もはやこれは戦いだ
【待ってた】タンパク質パラダイス! お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロの「筋肉食堂」が六本木にオープン!!
全国的に有名な町中華で爆盛りメニューを食べたら週3日訪問するほどファンになった話 / 千葉県松戸市『中華 東東(とんとん)』
【メガ盛り】総重量1.2kgのブラジリアンバーガーを食べてみた / 群馬県大泉町「TOMI(トミ)」
【コスパマジ最強】噂の『やっぱりステーキ』が東京初上陸! 食べてみた結果 →「いきなり!ステーキは本当に頑張らないとヤバい」
【衝撃】生まれて初めて「スパゲッティーのパンチョ」に行ってみた結果 → 死にかけた