どうも目が変だ。10年以上前にレーシックを経験してからというもの、常に両目1.0以上は視力を保っていたのに、つい先日の健康診断では両目0.9に。それからだ。急激かつ急速に、目が見えにくくなったのである。

もちろん、その日のコンディションや昼夜によって視力が変わることは知っている。だが、どう考えても0.9よりも下がっている見え方だ。そこで、先月(昨年の12月初旬)に眼科へ行って視力を測ってみたところ──

右0.7 左0.6

てな結果に! ちなみに、かろうじて両目0.9をマークしていた健康診断をしたのは9月下旬……。つまり、たったの2、3か月で視力が低下してしまったのである。うわああああ、えらいこっちゃ、どうしよう〜!

──と、そんな時にAmazonで発見したのが、“1日3分見るだけ” で視力が回復するという「ガボール・パッチ」の本『1日3分楽しむだけで勝手に目がよくなる! ガボール・アイ(1430円)』である。

詳しくは同書を読んでいただきたいが、世界で唯一、科学的に証明された「ガボール・パッチ」と呼ばれる縞模様を見るだけで視力が回復するといい、1日3分、まずは2週間で結果が出る人もいるという。


それからというもの、


1日3分、まじめに取り組み……


やがて訪れた2週間後。


再び眼科へ行って視力を測ってみたところ──






なんと!


_人人人人人人人人_

> 右0.8 左0.9 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

なんとまさかの視力アップという結果になってしまったのである! ななな、なんという……!! ままま、マジで “1日3分、2週間で結果が出る人” になってしまったのであった。すごいやガボール・パッチ(アイ)!

もちろん、さきほども書いたが、視力はその日のコンディションや明るさや昼夜などで大きく変化するのは承知している。しかし眼科で視力を検査したのは、どちらも同じくらいの時間であり、同じような天気であった。ということは……!!!!


・2週間後からは毎日やる必要なし

ちなみにこの後は、別に毎日トレーニングする必要はなく、週2〜3回でもOKらしい。また、同書には56日ぶんの問題が用意されているので、2ヶ月後くらいに再び眼科に行って視力を測ってみようと思っている。

それにしても、今回の結果には我ながら驚きを隠せない。2ヶ月後、視力が1.0以上まで回復したら、これは本当にスゴイことになるぞ……。それまでは できるだけ毎日、ガボール・アイを楽しもうと思う。つづく。

参考リンク:Amazon『1日3分楽しむだけで勝手に目がよくなる! ガボール・アイ
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24