新年早々、気分がよい。なぜなら昨年に続いて買った「グレゴリーの福袋」が大当たりだったからである。ただでさえ使い勝手のいいグレゴリーのカバンが、安く手に入るのはありがたや〜!!

福袋といえば中身が分からないのも醍醐味だが、お得さを実感できてこそ本当の「福袋」。その点、グレゴリーは抜かりなかった!

・グレゴリー福袋の中身

今回、グレゴリーの福袋を購入したのはスポーツ用品を取り扱う「L-Breath(エルブレス)」。

値段は1万6500円。ちょっと高い部類に入る福袋ではあるものの、中身は4点で以下のカバンが入っていた。

・ハーフデイ
・ハードテール
・ハードテール
・プルダウントート

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・値段を調べてみた

昨年と中身も変えてきているし、もうこの時点で言うことなし……と言いたいところだが、どうしても “いくらお得になったか” を知りたくなる人もいるだろう。

私もそちら側の人間でゲス寄りなので、商品をゲットしたと同時に金額を調べた。もしこれで5000円しか得していないとかなら、本物の福袋とは言えないが……以下、その詳細である(※金額は確実なものではありません)。

ハーフデイ(1万2500円)


ハードテール(5000〜6000円)


プルダウントート(1万2000円)


トランスファーショルダー(6000円)


てな具合で総額はなんと3万6500円。つまりは差額2万円と新春一発目のお得感を味わうのにふさわしい福袋であった。いいよ、いいぞ、グレゴリー!

・グレゴリー好きなら買い

希望を言うならば色を黒で統一せずに遊び心がほしかったくらい。グレゴリーらしく迷彩、はたまた普通じゃ選ばないようなエッジの効いた色の商品なんてあっても良かったのではないだろうか。

とはいえ、黒はなんぼあっても嬉しいもの。現に私は昨年のものをフル活用しているし、また来年もオールブラックでも構わない。以上がグレゴリーの福袋であるが、カバンをお得にゲットしたい人の参考になったなら幸いだ。

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.