ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」から、ちょっと気になる商品が発売された。商品名は『疲労回復インナー & スウェット』で、なんでも鉱石を練り込んだ繊維で血行を促進するリカバリーウェアだという。コロナ疲れに気合いを入れてくれるかも……。

ということで、実際に『疲労回復インナー & スウェット』をフル装備して1週間過ごしてみたところ……生地に練り込まれた鉱石がいきなり本気を出したのか、自分でも引くレベルで心を燃やして仕事を全うできたので報告しておきたい。マジで燃えちゃいました。

・疲労回復インナー & スウェットを着る

ドンキのスウェットといえば、「ヤンキー御用達」のイメージがある。しかし、新登場の疲労回復インナーとスウェットは、どちらかと言うと、シンプルかつスタイリッシュなデザインに舵を切ったようだ。


ま、実際に着用した姿をお見せした方が早いだろう。180センチ75キロの私はLLサイズを選んだ。インナーはピタピタではなく少しゆとりがある。柔らかい肌触りが好印象。


そしてスウェット上下。先述のようにスッキリしたシルエットが特徴的。無駄にダボっとしていない分、老若男女問わず多くの方が着こなせるのではないだろうか。同じく柔らかい生地で着心地は良し。おうち時間の良き友となるだろう。


ってか、もうやる気が出てきた気がする。適度なリラックス感がありつつも、体の内側からじわじわと情熱がみなぎってくるようだ。もしかしたらハートが燃えているのかもしれない。こ、これを1週間着用したらもう……クックック、自分がどうなってしまうのか楽しみだぜ。


・仕事中も着用

1週間はあっという間だった。リラックスタイムはもちろん仕事中も着用。毎週恒例のWEBミーティングも全くだれることなく、持ち前の「やる気メーター」がはち切れるレベルで圧倒的な存在感を放っていた。これが私の本来の姿と言っていいかもしれない。よく燃えている。


・1週間経過

そして翌日の出社日、つまり1週間後……もう私のやる気は誰にも止められなかった。ウェアを完全に着こなしていた私は、どうしても気が緩んでしまう昼過ぎの時間帯も、静かな闘志を燃やして仕事に集中。明らかに私だけ目立ってしまっている(良い意味で)。


みんな疲れているのかな。心配……


でも大丈夫。ここは燃えている私に任せてくれ。


私はかつてないほどに燃えて炎上しているから……


ファイヤァァァアアアアアアアアアア!


集中集中集中集中ゥゥゥウウウウウウ!

ヒエエエエエエエエエエエエエエエッ!!


──そして、仕事に集中した後はちゃんと休憩。温熱ケアで疲れをしっかり癒したい。ハァァ、めっちゃ気持ちいい。これぞ極上のリラクゼーション。オンとオフのメリハリが大事である。


・想像以上の着心地の良さ

といった感じで、心に炎を灯して責務を全うした。とにかく普段よりリラックスして仕事に集中できた気がする。で、で、ガチで1週間着てみてとくに気に入った点は、ムレにくくて軽いこと。想像以上の着心地の良さだった。

軽くてふんわり柔らかくてめっちゃあったかいうえに、血行を促進して、筋肉疲労が軽減される効果があるとのこと。意外と機能的だったのだ。

あくまで個人の感想だが、お風呂上がりや睡眠などの休養シーンだけでなく、日常使いできるのがグッド。とくにインナーは普段使いできるぞ。


・それでいて安いのがドンキ

でもって、値段はドンキ自慢の「ありえ値ぇ!」だから超お買い得。 疲労回復インナーは、クルーネック(メンズ・レディース)、 ロングスパッツ(メンズ)、レギンス(レディース)、すべて1749円。 一般医療機器で、こんな驚きの機能がついてこの価格はまさにありえ値ぇ!である。ありえねぇぇ!


疲労回復スウェットは、ジップパーカー(メンズ)とワンピース(レディース)が3289円。パンツ(メンズ)が2849円……こちらもさすがドンキと認めざるを得ない料金設定。ドンキはいつだって「安さ全開宣言」しているのだ。

ちなみにカラーはブラック1色ではなく、商品によってグレーやネイビーなどもあるみたい。また、女性用もありパジャマも用意されているとのこと。詳しくは店頭でチェックしてみてほしい。


・リラックスウェアを狙っていた方はぜひ

──というわけで、スッキリしたデザインのリラックスウェアが欲しい方は、今すぐ最寄りのドンキへGO! 『疲労回復インナー & スウェット』を着て、みんなもぜひ燃えまくってくれよな。もちろん私も長く着続けようと思っている。うむ……気に入ったぞ!


参考リンク:ドン・キホーテ「疲労回復インナー & スウェット」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

※商品の効能、効果は個人によって異なります